Now Loading...
おしらせ

<お知らせ>10月の江戸東京夜市には「郡上おどり」がやってくる!神田明神でお待ちしています。

<お知らせ>10月の江戸東京夜市には「郡上おどり」がやってくる!神田明神でお待ちしています。

2019年8月に初開催され、以降毎月の開催を予定している「江戸東京夜市 EDO TOKYO NIGHT MARKET」。今月は10月19日(土)と20日(日)の2日間で開催予定です!
9月に引き続き境内では様々な屋台とSNS映えする提灯ドームが境内に出現する他、今回は境内に郡上おどりがやってきます♪

江戸東京夜市の主なコンテンツ

江戸東京夜市は「江戸時代から令和まで 夜の日本文化」をテーマに縁日・お祭り・サブカルの3つ文化を体験できるよう企画されています。世界中から東京を訪れた方々が様々な時代の東京の文化を体験できる様な場所として提供していきます!

そんな江戸東京夜市の開催期間中は神田明神が提灯で装飾され、とても綺麗なフォトスポットになります!

(1) 縁日

神田明神境内に様々な屋台が出店致します!定番屋台からサブカル屋台などバリエーション豊富。これまでにない縁日体験を提供します。

定番屋台&サブカル屋台

焼きそばやヨーヨー釣りなどの、日本のお祭りでは定番の屋台の他、妖怪やコスプレ等日本の文化を散りばめた屋台も出店を予定!

(2)お祭り体験

全国各地のお祭り団体が神田明神に集結!(EX:盆踊り、太鼓、神楽など)参加者の間近で迫力あるパフォーマンスを行います。毎月出演するお祭りは変わり、今月は茨城県と東京からお祭りがやってきます!

ド迫力アンサンブルを奏でる少人数制の和太鼓集団「太鼓衆一気」

日本三大盆踊り「郡上おどり」もやってきます!

今回は代表的なおどりの踊り方のワークショップと流し踊りを境内で開催!下駄と浴衣でぜひ遊びにきてください♪

その他にも、20日(日)の日中帯には奉納プロレスの開催やよさこいの演舞、神田明神の神職の方々による「雅楽」など様々な企画が開催されます!

秋の夜長を神田明神でお祭りと縁日で楽しんで行ってはいかがでしょうか?

江戸東京夜市の日程

テ ー マ:江戸時代から令和まで 夜の日本文化を神田明神で体験
開催日程:2019年10月19日(土)・20日(日)
開催時間:12:00~21:00
開催場所:神田明神境内(東京都千代田区外神田2-16-2)

詳しい情報については、公式HP及びSNSで随時配信されています。

江戸東京夜市 公式HPはコチラ

江戸東京夜市 Facebookページはコチラ

お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい