Now Loading...
マツログ

「郡上おどり練習会」当日の様子をレポート!まだ間に合うツアーのご紹介も♪

「郡上おどり練習会」当日の様子をレポート!まだ間に合うツアーのご紹介も♪

8月21日(水)19:00~20:45 新宿アイランドウイング(西新宿)にて、クラブツーリズムとの共同企画「郡上おどり練習会で学んで踊る真夏の夜」を開催いたしました。
当日は、初心者・経験者合わせて41名の方にご参加いただき、大盛況のうちに終わりました。当日の練習会の様子をレポートします。

郡上おどりとは日本三大盆踊りの一つで、7月から9月までの間、岐阜県郡上八幡で開催されるお祭りです。また郡上八幡での本祭だけでなく、東京青山でもイベントが開催されるなど、年々盛り上がってきております。
今回の講習会では、踊りが初心者の方は一から踊りが学べ、既に踊れる人は踊りのコツを学ぶことできました。空調の効いた新宿の会場で、快適に踊りを満喫していただけました。

初心者も経験者も♪大盛り上がりの練習会!

当日は、「郡上青山倶楽部」「町田春駒会」の講師3名をお招きし、猛暑にも関わらず、41名の方々にもご参加いただきました。
初心者の方や浴衣でいらっしゃるベテランのお客様など、和気あいあいとした雰囲気につつまれた西新宿の夜でした。

初心者の方も、講師から丁寧なご指導のもと、とても熱心に、見よう見真似で足のステップや手の動きをみるみる覚えていかれました。
最後は皆様で掛け声を合わせて、笑顔のつきない様子で踊られていました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

講師の先生からのレクチャーを熱心に聞いている参加者のみなさま

手足の動きを練習する様子

クラブツーリズムスタッフと盆踊り好きの弊社スタッフ

まだまだ本場岐阜県郡上八幡で開催中の郡上おどり!
次は、下呂温泉で郡上おどりを堪能するツアーをご紹介します!

9月13日に郡上おどりを踊るクラブツーリズムオリジナルベントを開催

『下呂温泉お月見花火と中秋の名月郡上おどり』

9月13日に開催される郡上おどりのイベント『下呂温泉お月見花火と中秋の名月郡上おどり』は、例年3月に下呂温泉旅館組合が実施している花火と、毎年7月中旬から9月上旬に郡上市で開催される「郡上おどり」をコラボレーションさせた企画です。
下呂温泉にて華麗に打ちあがる約2,500発の花火や中秋の名月の下での郡上おどり、ミニコンサートをお楽しみいただけます。

観光客も地元の人とひとつになって踊る郡上おどり!その醍醐味が感じられる『下呂温泉お月見花火と中秋の名月郡上おどり』の詳細はこちらをご確認ください。

郡上おどりと下呂温泉お月見花火ツアーのお申込みはこちらから

中秋の名月の夜。華麗に打ち上がる約2,500発の花火とともに、みんなで郡上おどりを踊りましょう♪

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい