マツログ

【朝日新聞、茨城新聞に掲載】茨城県が主催するお祭りシンポジウムで登壇!

Yohei Yamamoto Yohei Yamamoto

茨城県が主催する、

地域の伝統文化の継承を応援するシンポジウム

にオマツリジャパン登場!

茨城県はこのシンポジウムを、

「地域に根ざしたお祭りや民俗芸能などの伝統文化は、世代を超えて受け継がれ、私たちの心のよりどころとなっています。茨城県では、この郷土の貴重な財産である伝統文化の継承と発展を応援しています。本シンポジウムでは、様々なお悩みの解決に取り組んでいる伝統文化団体の活動をご紹介するとともに、[伝統文化の継承]に向けたヒントと実践について皆さんと考えたいと思います。」

と意気込んでいます。

その意気はオマツリジャパンと同じアツいものを感じます。

 

早速オマツリジャパンも茨城県のお祭り関係者の前でアピール!

オマツリジャパンは地域のお祭りの悩みを楽しく解決していきます。

ディスカッションでは、、

左から硬派、硬派、軟派というとてもシュールな画も見られました。

堂々と朝日新聞や茨城新聞に画像と動画を掲載されたのでこちらも注目!

http://www.ibaraki-np.mobi/sp/movies.php?f_jun=14878509272868

地方自治体の担当者の方々、どこへでもオマツリジャパンのお祭りに対する想いやメソッドを届けますのでお気軽にご連絡ください〜!

【2月23日】地域の伝統文化の継承を応援するシンポジウム を開催します。