Now Loading...
おしらせ

<お知らせ>オマツリジャパンのブランディングムービーを制作&公開しました!

<お知らせ>オマツリジャパンのブランディングムービーを制作&公開しました!

オマツリジャパンが初となるブランディングムービーを制作・公開しました!単に事業紹介にとどまらず、広くお祭りの世界観を表現し、誰しもが幼い頃に出かけたであろうお祭りの原体験を思い起こさせる動画に仕上がっています。
…控えめに言って「エモい&最高」なムービー、是非沢山の方に観ていただきたいと思います!

↓ ショート版

↓ ロング版

配信したプレスリリースはコチラ

今回のブランディングムービーの見どころや、伝えたいメッセージなどをご紹介します!

改めて「自分にとってのお祭りとは?」を考え直すきっかけに

動画の中では、お祭りの参加者やお祭りの主催者、訪日外国人、オマツリジャパン社員に至るまで、様々な年齢、性別、立場、国籍の方が「あなたにとってお祭りとは?」の問いかけに対し、自身の考えをコメントしています。
一つ一つのコメントを通して、お祭りの多面性と複雑性を実感することができるのではないでしょうか。

なぜお祭りを盛り上げようとしているのか?オマツリジャパン社員が熱く語る!

動画の中では、オマツリジャパン社員たちが、それぞれお祭りに対する想いを熱く語っています!
“お祭りは人を誘客させるきっかけにもなる” とは、動画の中で語られる共同代表:山本の言葉。お祭りの集客力はビジネスの観点からも注目されるべきところ。
かと言ってオマツリジャパンが実際にお祭りを支援する際は、お祭りへの尊敬の念を決してないがしろにしたりしません!地元の人に寄り添いながら、いかに持続可能な形でお祭りを盛り上げていくか…ということを日々真剣に考え、使命感を持って仕事に取り組んでいます。

これを観たあなたが、お祭りに参加することは、社会課題の解決につながる!

近年、インバウンド観光客の誘客コンテンツとして、お祭りを観光活用することが注目されています。その集客力と経済波及効果は〇〇億円規模と言われるお祭りも多数存在します。
一方で担い手不足や参加者不足から存続の危機にあえいでいるお祭りが多いのも実情。一見すると有名なお祭りで毎年当たり前のように開催されているお祭りでも、このような悩みを抱える主催者は少なくありません。
あなたが週末の選択肢の一つにお祭りを加えることは、実は社会課題を解決することにつながる行動でもあるのです!

 

このように見どころ満載なオマツリジャパンのブランディングムービー!是非一度ご視聴いただき、オマツリジャパンについて知っていただけたら嬉しいです。

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい