ニュースリリース

『ご当地ガールズコレクション』配信開始!全国の観光大使と連携し、地域と祭りの魅力を発信します!

作成日:2021/7/27
更新日:2021/7/27
『ご当地ガールズコレクション』配信開始!全国の観光大使と連携し、地域と祭りの魅力を発信します!

オマツリジャパンはこの度、全国の観光大使と連携し、全国の観光大使が地域の魅力を紹介する記事を「ご当地ガールズコレクション」としてオマツリジャパンWEBメディアにて配信を開始いたしました。

プレスリリースはこちら

第一弾は愛知県岡崎市の「観光大使おかざき」、第二弾は三重県津市の「津クイーン」と連携し、ご当地自慢の祭りや観光スポット、グルメなどの地域の魅力を発信いたします!

「観光大使おかざき」の記事はこちら

「津クイーン」の記事はこちら

全国の観光大使との連携の経緯

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、祭りやイベントが相次いで中止や規模縮小を余儀なくされている中、各地域で地域振興のために活動をする観光大使もまた、活動の場を失っています。

祭りサポート専門会社であるオマツリジャパンは、祭りの開催情報をはじめ、伝統文化、地域の魅力を発信するWEBメディア「オマツリジャパン」を運用しております。サイトオープン以来順調に成長を重ね、2021年7月27日現在、月間360万PVを突破いたしました。

地域を盛り上げたいという想いをもって活動をする観光大使と、祭りサポート専門会社であるオマツリジャパンが連携することで、観光大使の活動の場を創出したいと考えました。

WEBメディア「オマツリジャパン」を通し、ご当地自慢の祭りや観光スポット、グルメなどを紹介する記事を配信することで、地域の魅力を発信し、地域活性化に貢献したいと考えております。

第一弾:観光大使おかざき(愛知県岡崎市)について

観光大使おかざき

第一弾は愛知県岡崎市より、2021観光大使おかざきの田村佳穂さん(写真左)、平野友菜さん(写真右)に登場していただきました。
配信された記事では、岡崎市のシンボル「岡崎城」をはじめとする岡崎公園や、別名三河富士と呼ばれる村積山などの自然スポット、岡崎ならではのグルメやお土産などの魅力を、観光大使のお二人から紹介いただきました。

記事はこちら⇒ https://omatsurijapan.com/blog/ggc-okazaki/
岡崎市公式観光サイト「岡崎おでかけナビ」⇒ https://okazaki-kanko.jp/

第二弾:津クイーン(三重県津市)について

第二弾は三重県津市より、2019年津クイーンの荒木遥菜さん(写真左)、横山葵さん(写真中央)、松岡亜里沙さん(写真右)に登場いただきました。
配信された記事では、高田本山専修寺や、榊原温泉など津市のおススメ観光スポットや、ご当地グルメとして親しまれている津ぎょうざなどの魅力を紹介いただいた他、津クイーンもパレードに登場する三重県最大級の祭り「津まつり」について紹介いただきました。
記事はこちら⇒ https://omatsurijapan.com/blog/ggc-tsu/
津クイーンInstagram⇒ https://www.instagram.com/tsucity_queen/

今後の展望

オマツリジャパンは今後も全国の観光大使と連携を広げ、全国の観光大使と共に地域の魅力を発信し、観光大使の活躍の場を創出すると共に、地域の盛り上げに貢献してまいります。

オマツリジャパンとの連携にご興味のある自治体の方は、下記よりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

オマツリジャパンについて

日本に約30万件あるとされる「祭り」は、地域を代表する文化、地域住民の生きがいの場であり、様々な経済活動の場となっていますが、少子高齢化による人手不足、応援者減による資金不足、アナログな情報発信によるPR不足等により、衰退し危機的な状況にある祭りが増えてきています。オマツリジャパンは「祭りで日本を盛り上げる!」ことをミッションに掲げ、祭りの抱える課題を解決すべく多面的な支援事業を行い、地方創生に取り組んでいます。

株式会社オマツリジャパン

この記事を書いた人

株式会社オマツリジャパン

資料請求 お問合せ