Now Loading...
おしらせ

<お祭り×地域創生>いいね!地方の暮らしフェア トークセッションに登壇しました

<お祭り×地域創生>いいね!地方の暮らしフェア トークセッションに登壇しました

2019年2月17日に池袋サンシャインシティで開かれた【いいね!地方の暮らしフェア】にオマツリジャパン代表加藤がトークセッションゲストとして出演しました。

いいね!地方の暮らしフェアについてはコチラ
※このイベントは終了しています。

人口流出に悩む地方都市。人口を増やしたくても、若者を定住させるのには都市部に比べて難しい状況です。

トークセッションでは、「好きな事を軸に自分らしく地域と関わる方法を見つけ、人生の可能性を広げた女性のトークセッション」と銘打ち、弊社代表の加藤が壇上でお話しさせていただきました!

ナビゲーターはINSPIRE代表理事 BBT大学グローバル経営学科長・教授 谷中修吾さんが務めました。

パネルディスカッションでは地域とかかわるきっかけの見つけ方や、コミュニティーの作り方、更には結婚・家庭の両立のポイントなど…女性ならではの視点でのトークで盛り上がりました!

後半では地方移住についても言及し、移住を検討している方へのアドバイスや、実際に移住をされた方の体験談も披露。

オマツリジャパンはこれからもお祭りのサポートを通して、地域創生、地方活性化に貢献していきます!これからもよろしくお願いいたします。

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい