オマツリジャパンはこの度、クラウドファンディング「CAMPFIRE」を運営する株式会社CAMPFIRE(代表取締役:家入 一真、本社:東京都渋谷区 以下CAMPFIRE)とパートナーシップを締結致しました。
パートナーシップ締結後、第一弾の取り組みとして日本の伝統芸能と現代サーカスを融合したショーパフォーマンス「ヌーヴォー ・シルク・ジャポン in 栗林公園」の映像制作のためのクラウドファンディングを支援致します。

本件に関するプレスリリースはこちら

CAMPFIREとのパートナーシップ締結の経緯

今回のパートナーシップ締結は、CAMPFIRE パートナーシッププログラムにオマツリジャパンが参画したことにより実現致しました。
オマツリジャパンは創業以来、祭りサポート専門会社として全国の祭りのサポートを行っておりますが、本年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、多くの祭りや伝統芸能が存続の危機に瀕しています。
今回のパートナーシップ締結を機に、今後は祭りをサポートする方法の一つとして、クラウドファンディングを通じて祭りや伝統芸能の灯を絶やさないよう取り組んで参ります。

第一弾の支援:伝統芸能と現代サーカスを融合したショーの取組を支援

「ヌーヴォー ・シルク・ジャポン in 栗林公園」メインビジュアル

第一弾として、日本の伝統芸能と現代サーカスを融合したショーパフォーマンス ヌーヴォー ・シルク・ジャポン in 栗林公園 の映像制作のためのクラウドファンディングを支援致します。

「ヌーヴォー ・シルク・ジャポン in 栗林公園」は、香川県高松市の文化財庭園「栗林公園」において、一流アーティストによるアクロバットや空中技と迫力ある和太鼓の競演に、香川の祭りに欠かせない獅子舞を織り交ぜた、特別なショーパフォーマンスです。
ショーパフォーマンスの映像制作を通し、より多くの方に日本の伝統芸能と現代サーカスとが融合したヌーヴォー ・シルク・ジャポンの魅力を届けようとするものです。
ぜひ、皆さまのご支援をお願い致します。

クラウドファンディング詳細はこちら

株式会社オマツリジャパン

この記事を書いた人

株式会社オマツリジャパン