こんにちは!オマツリジャパン代表の加藤優子です!
2018年12月15日、東京・神田明神に、伝統と革新をコンセプトにした神田明神文化交流館「EDOCCO」がオープンします!ありがたいことに内覧会にご招待いただきましたので、今回はその様子をレポートします!
2020に向けてさらに外国人観光客が増えていくことが予想される東京、世界に向けて文化発信できる施設が新たに誕生します!
目次
神田明神文化交流館「EDOCCO」とは?何ができる施設?
神田明神は、日本三大祭の一つ、神田祭が行われることでもよく知られています。2018年12月15日にオープンする「EDOCCO(EDO Culture Comprex)」 は、神田明神創建1300年の記念事業の一環として「伝統と革新」をコンセプトに建築されました。
VIPのおもてなし、大型セミナーや発表会、パーティーなどを歴史と伝統の厳かな雰囲気の中で行える特別な施設。和の文化体験やエンターテイメントを楽しめる空間も用意され、神田明神ならではの雰囲気の中で様々なイベントを楽しむことができます。
神田明神文化交流館「EDOCCO」、気になる施設内をご紹介。
1Fは「EDOCCO CAFE」ショップ&カフェ&おでん居酒屋になっています。神札授与所&ご祈祷受付もあり。
2Fは「神田明神ホール」イベントホールになっており、ライブなどのエンターテイメントからビジネスまで利用可能。3Fは同ホールのVIP席となっています。
4F「EDOCCO LOUNGE」外のガーデンと中が一体化するラウンジ。外へ出るとスカイツリーも見られる贅沢空間は、VIPパーティーなどに使われます。
B1F「EDOCCO STUDIO」では、着物のレンタルや購入ができたり、食事を楽しみながらショーを見ることができる。
それぞれの天井にもこだわりがあります
神田明神文化交流館「EDOCCO」へのアクセスをご紹介
各駅からのアクセスはこちら
JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線「末広町」駅より徒歩5分
JR京浜東北線・山手線・東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅より徒歩7分
神田明神文化交流館「EDOCCO」に訪れて感じたこだわりと想い
神田明神文化交流館「EDOCCO」は非常に洗練された施設で、装飾や飲食物も全てにこだわっています。訪れれば、日本人だけでなく外国人の方にもおもてなししたいという想いを強く感じることができるはずです。世界中の人々に自信を持って紹介できるこの施設、一度足を運んでみてはいかがでしょう。