Now Loading...

神奈川のお花見スポット5選♪お城も!富士山も!ライトアップも!

神奈川のお花見スポット5選♪お城も!富士山も!ライトアップも!

神奈川県内のお花見スポットを探している人にぜひおすすめしたい、5か所を厳選してご紹介。お気に入りの場所を見つけてください!

恩賜箱根公園

「かながわ景勝50選」にも選ばれている恩賜箱根公園は、富士山や芦ノ湖を背景に咲き誇る桜を見ることができます。マメザクラ・オオシマザクラなど、広い園内をのんびりと散策しながらお花見してみてはいかがでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

#箱根 #富士山 #桜

kayan_ktrさん(@kayan_ktr_)がシェアした投稿 –

【アクセス】箱根登山鉄道「箱根湯本駅」からバス乗車~「恩賜公園前」下車すぐ

鶴岡八幡宮

源頼朝ゆかりの神社として多くの参拝者が訪れる場所ですが、お花見スポットとしてもおすすめです。特に、参道である段葛や境内にある源平池は桜の名所で、いろいろな品種の桜があることから、長い期間お花見を楽しむことができます。


【アクセス】JR鎌倉駅から徒歩10分

衣笠山公園

「日本さくらの名所100選」にも選ばれているお花見スポットで、およそ2000本の桜が並木を形成しています。ピクニック広場でのんびりとお花見をすることができ、「衣笠さくら祭」開催中には、夜桜を楽しむこともできますよ。

【アクセス】JR横須賀線・衣笠駅から徒歩30分

小田原城址公園

約300本の桜の木があり、天守閣やお濠、それらを囲むように咲く桜は必見です。夜には、ぼんぼりでライトアップされた夜桜と天守閣の幻想的な姿も見られます。園内には遊園地もあるので、家族連れで訪れるのもおすすめです。

【アクセス】JR東海道本線・小田原駅から徒歩10分

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

自然豊かな園内には約2500本の桜が植えられており、一番桜の多いビュースポットはキャンプ場ですが、観覧車から眺めるのもおすすめです!「さがみ湖桜まつり」も開催され、夜桜を観賞することもできます。

【アクセス】JR相模湖駅からバス乗車 「プレジャーフォレスト前」下車してすぐ

お花見ポイントが豊富な神奈川

歴史を感じる城址公園や神社でのお花見、自然豊かな公園でのんびりお花見…神奈川にはまだまだ多くのお花見スポットがあります。ぜひ、お気に入りの場所を見つけて楽しんでくださいね!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事