Now Loading...

難易度びっくり級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/11/17
2023/11/17
難易度びっくり級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\毎年11月18日~20日は「ひろしま胡子(えびす)大祭」!/

ということで、今回は「胡子(えびす)」の「胡」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「胡」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

400年以上の歴史をもつ「ひろしま胡子大祭」!

江戸幕府が開かれた1603年、地元の年寄役たちが町内繁栄を願って吉田町の守護神である「えびす神」を現在の地に勧請したのが創始とされる胡子神社。

えびす様といえば商売繁盛にご利益がある神様として有名ですが、広島の胡子神社は商売繁盛に加えて安全祈願、厄除祈願、合格祈願などありとあらゆる、さまざまなご利益がある、とてもありがたい神社として知られています。

露店では大判、小判、宝船などを飾り付けた「こまざらえ(熊手)」が売り出されます。

熊手は「幸福をかき集める」ことに通じ、前年よりも大きな物を買うのがよいとされています。

江戸時代から脈々と続くひろしま胡子大祭。

あなたもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ一覧