Now Loading...

難易度戦艦ヤマト級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/4/27
2023/4/26
難易度戦艦ヤマト級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\毎年4月29日は「呉みなと祭」!/

ということで、今回は「呉」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「呉」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「昊」は「こう」や「そら」と読み、「大空」を意味する漢字です。

4年ぶりに完全復活!港町の春を彩る「呉みなと祭」!

広島県呉市で毎年4月29日に開催され、30万人ほどが来場する「呉みなと祭」。

かつて軍港として栄えた呉は、軍事拠点ゆえに太平洋戦争では大変な空襲の被害を受けました。

呉みなと祭はそんな呉の戦後復興と文化・産業の発展を願い、1957年から現在まで続く歴史あるお祭りです。

毎年およそ2500人が参加する大パレードは迫力満点。

地元の海上自衛隊呉音楽隊が先頭を歩き、ブラスバンドやダンスサークルが続きます。

バザールコーナーなどでは軍港ならではの国際色豊かなグルメを楽しむことができます。

呉名物の「海上自衛隊カレー」や「肉じゃが(一説には呉発祥とも)」に注目です。

呉みなと祭は今年(2023年)4年ぶりに主なイベントが復活し、コロナ以前の形式での開催となる見込みです。

この機会にあなたも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ一覧