Now Loading...

難易度ジャンボ級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/8/9
2023/8/8
難易度ジャンボ級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\毎年8月14日と15日は「下田太鼓祭り(下田八幡神社例大祭)」!/🥁

ということで、今回は「太鼓」の「鼓」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「鼓」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

下田の夏の風物詩!「下田太鼓祭り(下田八幡神社例大祭)」!

毎年8月14日と15日、下田市旧町内では氏神である八幡神社の例祭「下田太鼓祭り」が催されます。

大坂夏の陣にルーツをもち、およそ400年の歴史をもつといわれる下田太鼓祭り。

コロナ禍での中止や縮小開催を経て、今年(2023年)は4年ぶりに通常開催が予定されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoya Kondo(@indyforever2001)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

little_snow🇯🇵Japan⚓(@tkty_648)がシェアした投稿

供奉道具や御神輿、太鼓台が次々と町へ繰り出し、笛や三味線、そして太鼓の音が鳴り響きます。

連結した供奉道具でアーチを作る「太鼓橋」など見所が盛りだくさんです。

あなたもぜひ、「下田太鼓祭り」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ一覧