Now Loading...
マツログ

「天空のチューリップ祭り」は家族連れからペットまで楽しめる♪見どころをご紹介!

「天空のチューリップ祭り」は家族連れからペットまで楽しめる♪見どころをご紹介!

静岡県といえば、富士山ですが、富士山の2合目に遊園地ぐりんぱがあります。ぐりんぱの裾野に「天空の花畑」があり、そこで開催されるのが、「天空のチューリップ祭り」です。世界遺産の富士山をバックに愛でるチューリップは、まさに天空の花畑でしか味わえない景色です。ここでは天空のチューリップ祭りについてご紹介します。

天空のチューリップ祭りの映え写真をご紹介!

天空のチューリップ祭りの基本情報

【場所】静岡県裾野市須山字藤原2427
【アクセス】JR御殿場駅からバスで遊園地ぐるりんぱ 天空のチューリップ祭り会場まで50分
【駐車場】有り
【開催期間】2019年4月20日(土)~5月26日(日)9時30分~17時
※土日は9時からです

天空のチューリップ祭りのみどころは?

20万本のチューリップと富士山、風車に観覧車を一度に楽しめるのは、この天空のチューリップ祭りだけです。色とりどりのチューリップが来場者の目を楽しませてくれます。

天空のチューリップの祭りのおすすめスポットは?

ワンちゃん専用のかわいい写真が撮影できる「ワンコスポット」が登場。ちなみにワンコの入園料は小人と同じです。しかし、「犬種別優待デー」や毎月11日の「わんわんデー」をうまく利用すれば、入園料を抑えることができます。また、花畑に囲まれて写真が撮れる「花畑ブランコ」もインスタ映えするスポットとしておすすめです。

天空のチューリップ祭りなら、遊園地を楽しめる

遊園地ぐるりんぱは、家族で楽しめる遊園地。もちろん、カップルでも楽しめます。また、シルバニアファミリーファンの女性は多いと思いますが、「シルバニアビレッジエリア」があります。また「ココドコエリア」は、日本最大級の床総面積を誇る立体カラクリ迷路です。あと「M78ウルトラマンパークエリア」は男の子からパパまで(!?)楽しむことができるでしょう。もちろん、レストランもベビールームもトイレもバッチリです。ぜひ赤ちゃんやペットも一緒に、家族みんなで天空の祭りで春の一日を楽しみませんか。

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい