「東京ドームシティ・ウィンターイルミネーション」では、日中には太陽の下を子どもが走り回る遊園地を、夜の光が演出を施します。山紫水明をテーマとする光からは輪の情緒が溢れ出ています。
昨年の様子と共に2020年の情報も見ていきましょう。
(この記事は2019年に公開されたものを再編集しています。2020年11月10日 編集部更新)
目次
バラエティーに富んだ光の演出が施されるアトラクションズエリア
東京ドームシティの連日、子ども達の歓声が溢れています。太陽の光を浴びて走り回る子どもの姿は微笑ましいものですが、東京ドームシティでは、2020年11月13日~2020年12月25日、「東京ドームシティ・ウィンターイルミネーション」が開催され、数々のアトラクションが多種多様の光で演出されています。
※コロナ対策による来館のお願いなど、詳しくは公式HPをご覧ください。
(https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/)
クリスタルアベニュー・カクテルストリートの水路に映り込むイルミネーションの光
アトラクションズエリアを取り囲むように設けられたクリスタルアベニューも鮮やかな色彩で彩れます。特にカクテルストリートの水路ではイルミネーションの光が移りこむファンタジックな空間です。ゴンドラを浮かべればイタリアのヴェネツィアの光景が目に浮かびそうな水路には、灯籠が浮かんでいます。山紫水明の世界が和の情緒を漲らせています。
ミーツポートガーデンでディープラブイルミネーションによって表情を変える鳥居
東京ドームシティの南端には数店舗のレストランが入るミーツポートがあります。建物に接するミーツポートガーデンには富士山のイルミネーションが設けられ、すぐ横の鳥居をディープラブイルミネーションで彩ります。
東京ドームを包むイルミネーション
東京ドームシティの北西に接するのが、プロ野球で馴染み深い東京ドームです。卵形のドームはライトアップで輝き、周辺もイルミネーションで彩られます。