Now Loading...

コストコのさんまの蒲焼を実食!見た目はうなぎ、味は?2021年土用の丑の日に!

コストコのさんまの蒲焼を実食!見た目はうなぎ、味は?2021年土用の丑の日に!

2021年、夏の土用の丑の日は7月28日(水)
土用の丑の日といえば「うなぎ」が主流ですが、この夏オススメしたいのが「コストコのさんまの蒲焼」です。さんまの蒲焼なら、夏の暑さで疲れた体にもよい栄養価タップリ!夏バテ知らずで夏をたっぷり満喫しましょう!

こちらの記事では「コストコのさんまの蒲焼」の実食レポをお届けします。

「2021年夏の土用の丑の日!うなぎの予約情報まとめ」

コストコのさんまの蒲焼はコスパ◎

土用の丑の日の行事食として、今回オマツリジャパンで購入したのはコレ!

コストコのさんまの蒲焼

北海道産のさんまの蒲焼12枚が入って、お値段が税込み1,680円!なんと1枚あたり140円!!
家に白飯があれば、200円たらずで「さんまの蒲焼丼」が食べれるんです!
これは安い~!!
うな丼は安くても600円程度はするので、その約1/4の値段で、土用の丑の日のお食事をいただくことができることになります。

それではいざ実食~!

うなぎソックリ!?その見た目は?

コストコのさんま蒲焼

ラップを外すと、ぎっしりと12枚の蒲焼が重ねられています。
持ってみてもそうですが、見た目だけでもその重量感が伝わりますね。

コストコのさんま蒲焼

1枚だけ皿にわけてみました。

さんまの頭と尻尾はカットされ、開いた状態なので食べやすそう!

そして、よくあるうなぎ丼のうなぎに比べて、かなり大きい!どんぶりにのせたらはみ出してしまう大きさです!

タレも全体にまんべんなく塗り込まれ、どこを食べても美味しそうです。

美味しすぎる!その味は?

コストコのさんま蒲焼

「鰻の蒲焼きとは違うけれども、見た目はそっくり!笑
味は想像以上においしく、ごはんがすすむ。
コスパもいいので小分けにして家の冷凍庫にストックしておきたい」
(30代 女子)

コストコといえば大容量!小分けして冷凍庫にストックしておけば、いつでも気軽にいただくことができます。

「さんま独特の青臭さがほとんどないのと、骨が全然気にならないのでパクパク行けちゃいました。これならお子さんも食べやすいと思います。ほどよく油っ気はあるのですが、ぜんぜんしつこくなくサッパリしています」(30代 女子)

さんまといえば骨の多さで食べるのが苦手な人も多いのでは?
コストコのさんまの蒲焼ならストレスフリー!骨を気にすることなく食べれます。

「蒲焼の甘辛いタレが秋刀魚によく合っていて、暑い夏でもご飯がよく進みます。
一枚一枚が大きいですがうなぎほど油っこくないので、ぺろっといけちゃいます!」
(20代 男子)

白飯との相性抜群!
大食い男子も大満足ですね。

「さんまが思いのほかしっかりしている!コストコってなんとなく「大味」ってイメージがあるけど、
普通にデパ地下のかば焼きみたいに美味しい!(デパ地下でさんまのかば焼きを買ったことはありませんw)」
(30代 男子)

デパ地下に負けない!?
味も保証します!

SNSでも話題!

コストコのさんまの蒲焼は、SNSでも話題です。

うな丼にしか見えない!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤アケミ(@andakm0419)がシェアした投稿

お弁当にも◎
お弁当箱を開けいた瞬間、「今日はうな丼♪」って間違ってしまいそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかあちゃん。(@hara_hetta_99)がシェアした投稿

チラシ寿司のメインにしてもよさそう!

まとめ

うなぎもいいけど、さんまの蒲焼もあり!
12枚あれば12人分の食事ができる!一つ一つの大きさも味も大満足の「コストコのさんまの蒲焼」は土用の丑の日にピッタリです!

2021年は、コストコのさんまの蒲焼で夏を乗り切ろう!

「土用の丑の日とは?2021年はいつ?なぜうなぎを食べる?徹底解説!」

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事