Now Loading...

難易度サンダー級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/10/4
2023/10/4
難易度サンダー級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\2023年10月7日(土)~10月8日(日)は「鹿沼秋まつり」!/🦌

ということで、今回は「鹿沼」の「鹿」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「鹿」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

「動く陽明門」が市内を練り歩く!「鹿沼秋まつり」!

栃木県鹿沼市にある今宮神社の例大祭である「鹿沼秋まつり」。

今年(2023年)は各氏子町から26もの豪華絢爛な彫刻屋台が披露されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akihiro Saito(@jag_aki)がシェアした投稿

祭り1日目は厳粛な神事として今宮神社への繰込み、繰出しが執り行われ、祭り2日目には市民まつりとして市民パレードや屋台揃い曳きが行われます。

また、両日とも市内の交差点では「ぶっつけ」と呼ばれる彫刻屋台によるお囃子の競演が見られます。

1日目と2日目でそれぞれ違った顔を見せるのが鹿沼秋まつりの魅力の1つになっています。

国指定重要無形民俗文化財、ユネスコ無形文化遺産である鹿沼秋まつり。

5年ぶりの開催となる今年(2023年)、あなたも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

タグ一覧