Now Loading...

難易度灼熱級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/7/19
2023/7/19
難易度灼熱級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\毎年7月20日~22日は「熊谷うちわ祭」!/

ということで、今回は「熊」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「熊」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉・熊谷がアツい!「熊谷うちわ祭」!

2018年7月、埼玉県熊谷市は国内観測史上最高となる41.1℃を記録しました。

そんな「日本一暑いまち」として知られる熊谷では毎年7月20日から22日にかけて、八坂神社(愛宕八坂神社)の例大祭として「熊谷うちわ祭」が開催されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マー(@mar.noguchi0822)がシェアした投稿

熊谷うちわ祭は江戸時代から続く由緒あるお祭り。

「うちわ祭」の名称は明治時代に入ってから赤飯に代わってうちわが振舞われるようになり、それが好評となったことに由来しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroyuki Saito(@apollonia_salon)がシェアした投稿

豪華絢爛な山車や屋台が曳き回され、熊谷囃子が鳴り響きます。

「関東一の祇園」と称されるこのお祭りでは、3日間にわたって熊谷がさらにアツくなります。

熱中症に気を付けてあなたも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ一覧