Now Loading...
おすすめライター

みんなの投稿

阿波おどり
Tsutsui Mayuさん
連ごとに異なる独自性はあるものの、どの連も一糸乱れぬ妖艶な女踊りと迫力ある男踊りの姿には圧巻です。客席との距離が近く、次々とパレードのように登場するので、飽きることなく楽しむことができます。リズミカルなお囃子の音色が耳につき、帰宅する頃にはすっかり阿波踊りの虜となり阿波踊りの音色を聴くだけで踊り出してしまいます。
中野駅前大盆踊り大会
M ipoさん
毎年、地元中野で母と盆踊り〜👘
楽しい時間を毎年続けたいですね☺
いつもの曲も新しい曲も踊ると笑顔に〜
みんなで楽しく😊わっしょい🏮👘🏮
東京高円寺阿波おどり
安藤 亮輔さん
晩夏の高円寺に二日間にわたって繰り広げられる夢のような時間。街全体に鳴り響く大太鼓の音が近くにつれて気持ちもどんどん高ぶっていくのがわかります。世代を越えた世代がそれぞれの瞬間をぶつけ合う様は感動的で、自然と涙が溢れてきました。JR高円寺駅前を中心に南北8つにある演舞場はどこも超満員です。暑さ対策と水分補給もお忘れなく!
照国神社 六月灯
上原 淳也さん
上原 淳也さん
鹿児島の夏の風物詩。参道から境内までたくさんの灯篭が奉納されていて、暗くなって点灯されると色鮮やかに光ってとても綺麗です。夜店もたくさん出ているのですが、お店のバリエーションが多く、食べ歩きするのがとても楽しかったです。夜9時ぐらいになると人がだいぶ少なくなるので、ゆっくり楽しまたい方は少し遅いですが、9時以降に行くことをおすすめします。
下町七夕まつり
莉々 Ririさん
莉々 Ririさん
最終日である7月7日のたなばたに訪れました。短冊など七夕飾りが至る所に飾られていて、普段生活しているとあまり意識することのないたなばたを今年は意識することができました。笑

実際に歩いてみるとかなり距離があり、大きなお祭りであることを実感します。また、とても可愛らしいたなばた飾りも吊るされていて、写真を撮る女性が多く見受けられました。

模擬店では「もんじゃコロッケ」をいただきました。浅草   ...続きを読む
あわら湯かけまつり
あっきー♀さん
あっきー♀さん
芦原が地元の友達に誘われて、2018年の湯かけまつりに初めて行きました!
湯かけが始まると、何が何だかわからない感じ。
四方八方からお湯がかけられて目も開けられないくらいすごいです。
1秒で全身ずぶ濡れ!!
全然知らない人に、バケツで何度もお湯をかけられます。
そして、プールみたいなところに投げられてほんと何が何だか分からなくなっちゃうんですけど、周りめちゃめちゃテンション高すぎてマジ楽   ...続きを読む
有松絞りまつり
勝又 亜由美さん
勝又 亜由美さん
有松駅を降りると広がる美しい町並みの中には、たくさんの絞りの反物が展示されており、その数と緻密な技法に圧倒されました。

古き良き建物内では職人さん達が反物の技法について説明してくださり、伝統的な有松絞りの技術を後世へ残すという想いを感じることが出来ました。

私は着物が大好きなので、祖母から譲り受けた有松絞りの浴衣を着て散策しましたが、町並みに馴染み、またたくさんの職人さんに喜んで頂けま   ...続きを読む
阿波おどり
たか しょーさん
たか しょーさん
四国三大祭りのひとつである「阿波おどり」は、高知の「よさこい祭り」とは打って変わって、日本古来の哀愁も感じるお祭りです。踊りを披露し、活気に満ちているさまは、どちらにも共通するポイントですが、少し寂しさやノスタルジーを感じるのが「阿波おどり」の特徴。どちらともそれぞれ素敵な魅力があるので、ぜひ両方の空気感を肌で感じてみて下さい。阿波おどりは街なかで一緒に踊ることもできるので、是非参加してみてはいか   ...続きを読む
よさこい祭り
たか しょーさん
たか しょーさん
南国高知の夏に「よさこい祭り」を一度見たら虜になる事間違いなし!暑い気温の中、様々なチームが色とりどりの衣装に身をまとい、大音量の音と共に一生懸命踊り続けながら、街なかを練り歩く様子は迫力満点でTHE夏祭り!といった感じ。気になるチームを追っかけるも良し、気軽に市内をウロウロしつつ、偶然見つけたチームを観覧するも良し。そして土佐の美味しいグルメもはさみつつ、四国三大祭りである「よさこい祭り」を楽し   ...続きを読む
さぬき高松まつり
たか しょーさん
たか しょーさん
高松市中心部で毎年8月12日~14日に行われる「さぬき高松まつり」は、香川県の夏の一大イベント。同時期には、徳島県「阿波踊り」や高知県「よさこい祭り」なども開催されるので、四国全体が活気付いています。8月13日に高松港で打ち上がる花火大会は、毎年豪華客船「飛鳥II」が寄港するタイミングでもあり、巨大な船との2ショットも撮れますよ!