Now Loading...
おすすめライター

みんなの投稿

村上大祭
おさしみchanさん
おさしみchanさん
 村上大祭では毎年7月6日の夜から7月7日の昼頃までおしゃぎりを牽きます。わたしがオススメなのは夜の坂です!村上甚句を詠いながら何度も坂を上がったり下がったりします。わたしが参加した年は夜は生憎の雨でしたがおしゃぎりの提灯の灯りが幻想的でとても綺麗でした!!来年はまた行きたいです^^
吉田の火祭り・すすき祭り
りかちゃんさん
りかちゃんさん
松明に火がともってからの幻想的な雰囲気はもちろんですが、神輿渡御の迫力も見逃せません~~!
秋田竿燈まつり
Maeda Satsukiさん
Maeda Satsukiさん
煌びやかな無数の提灯と、竿燈の演技に見入ってしまいました。
観覧席は予約せずに、立ってみていたのですが、想像以上に竿燈との距離が近く、迫力がありました!子供から大人まで幅広い年代の方が竿燈を担いでいて、昔からの伝統が受け継がれていることが伝わってきました。提灯の模様も沢山あり、町ごとの違いを見つけるのも楽しかったです!観ていると自然と「どっこいしょーどっこいしょー」と口ずさんでしまうほど、竿燈の   ...続きを読む
高崎まつり
Usui Junさん
Usui Junさん
高崎の市民も観光客も楽しめる高崎まつり。花火・山車・神輿を三本柱に、午前から伝統の『技』を実演披露する技能祭に驚き、午後は和太鼓、踊り、山車巡行のお囃子に気分上々。日が暮れたら15,000発の花火が夏の夜空を華やかに飾る、参加して楽しい、観て楽しいイベントが目白押し。
鶴岡八幡神社秋季例大祭 鶴岡宮日祭
原田 真佐輝さん
原田 真佐輝さん
今年の宮日祭まで残りあと1カ月となりました!
西馬音内盆踊り
Macさん
Macさん
その2。
西馬音内盆踊り
Macさん
Macさん
満点の星の下、昔ながらの伝統と炊かれた火とともに見る盆踊りは独特の雰囲気があります。
姫島盆踊り
鹿ちゃんさん
鹿ちゃんさん
姫島全体で盛り上がる盆踊り、1日中楽しめました。各地区ごとに踊りが違い、大人から子供まで見事な踊りを披露してくれます。中でも狐踊りは子供の仕草が可愛いと人気を集めているようです。早い時間帯から島へ行くと、子供たちが狐の化粧をする様子を見ることができます。
青森ねぶた祭
Shirai Kanaさん
Shirai Kanaさん
ねぶた祭りは見るだけでも十分に楽しいですが、参加した方が絶対楽しいお祭りです。
思いっきり跳ねるのも良し!歩きながら「ラッセーラー!」とみんなと一緒に言うだけでも良し!日本の夏を満喫したいなら、ねぶたに行けば間違いなしです!
佐原の大祭秋祭り(諏訪神社秋祭り)
41 83さん
41 83さん
佐原の大祭
新上川岸
南横宿