Now Loading...

ネコ好き必見!カルディで見つけたハロウィン限定「ネコのおうち」は遊べるお菓子だニャン!

ネコ好き必見!カルディで見つけたハロウィン限定「ネコのおうち」は遊べるお菓子だニャン!

HAPPY HALLOWEEN☆ ハロウィン当日まであと少し!街中ではジャックオーランタンやオバケといったハロウィンモチーフが飾られ、いよいよ盛り上がってきましたね!
この記事では、行事ごとにあわせたスイーツを毎回揃えてくれる「カルディ」で、遊びながら楽しめるハロウィン限定の商品を見つけたのでレポートします!特に猫好きのみなさんには必見ですよ♪

品数豊富!ハロウィンで困ったらカルディへ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yumiko Fukura(@yumikofukura)がシェアした投稿

バラエティ豊かな商品ラインナップが魅力のカルディ。ハロウィンでも、たくさんの可愛いスイーツやお菓子が店頭に並んでいました。
個包装でお配り用に最適なもの、100円ちょっとで買えるスイーツは自分用に、どんな用途にも対応できるカルディの商品に助けられている人も多いですよね!

チョコレート3種ハロウィンモチーフのチョコレート3種

今回の記事のテーマは「家族で楽しめるカルディ商品」。ということで、店内を探っていると見つけたのが今回ご紹介する「つくってたのしい!ネコのおうち」です。本屋さんに並んでいそうなパッケージも気になる!
早速、パッケージから出してみたいと思います!

「つくってたのしい!ネコのおうち」どんな商品?

「つくってたのしい!ネコのおうち」は、ハサミやのりを使わずに作れる組み立て式のクラフトボックスです。
ネコの口を開けて舌を引っ張ると、なんとセットされたお菓子が出てくる仕掛けになっているんだとか!!

工作は得意とは言えないメンバー2名での、制作スタート!!
まずはパッケージからすべての材料を取り出します。

つくってたのしい!ネコのおうちおっ、これは案外簡単かも!?

型抜きできるようになった厚紙4枚と、カルディの人気商品「豆乳ビスケット」が6個入っています。

それぞれの紙には、どの部位かが書かれているので、部位ごとに1枚ずつ型抜きをしていきます。
(一気にすべての型を抜くと、パーツがわからなくなってしまうので注意!!)

型抜きをしている様子焦らず、ゆっくり!

抜きやすいように点線がついているので、小さなお子さんにもお手伝いしてもらってもよさそう!

山折り、谷折りを確認しながら、どんどん作業を進めていきます!

組み立てる様子あれ、ちょっと難しいかも……

組み立てる様子えっ!?これであっている?? 不安にかられながら……

組み立てる様子一つ一つ確認しながら、進めていきます

大人(←工作が得意ではない……)でも意外に難しい!!
でも、年長さんや小学生ぐらいの工作に慣れているお子さんなら、案外スイスイ進めてくれそうな気もします。
実は親より柔軟な考えのある子どもの方ができちゃったりするんですよね!

完成した商品完成ーーー!

20分ほどで完成ーーー!
ですが、慣れている方なら5分もかからないかもしれません。

完成までの工程で、迷ったり、喜んだり、これは楽しい~!

親子で一緒に楽しめる「つくってたのしい!ネコのおうち」のお値段は600円ほど!コスパ最高!というわけで、大人気のこちらの商品、もし店頭でみかけたら即購入することをおすすめします。

うしろからの完成図しっぽのフリフリがたまりません!

\気になる豆乳ビスケットのお味は?/

「袋の大きさは8㎝×5㎝×厚さ1.5㎝。袋を開けたとたんに広がるメープルの甘い良い香り!
直径3㎝くらいの2枚のビスケットはサックサクでほんのりと豆乳の味がします。サンドされたメープルクリームがなめらかで甘くて美味しい!コーヒーや紅茶など好きな飲み物とあわせて味わってほしいです!」

同封していた豆乳ビスケットは「メープルクリーム」味!大人にはブラックコーヒー、お子様にはホットミルクにあわせて、おやつ時間を楽しみましょう!

豆乳ビスケットハロウィン仕様のデザイン!さすがカルディです。

\トリックオアトリート♪配るときに使ってみよう/

今回作ったネコのおうち、せっかくならお菓子を配るときに使ってみましょう!
同封されていた豆乳ビスケットと同じぐらいの大きさのものをセット!
「トリックオアトリート」のフレーズで訪れたお子さんに、ネコの舌を引っ張ってもらったら……可愛いお菓子が登場!!

喜んでくれること間違いなしです!

ハロウィン コインネットチョコレート ハロウィン コインネットチョコレート

カルディで買ったお菓子さまざま種類が入っている大袋はおすすめ

どんなお菓子でも、ハロウィンデザインのお菓子なら、子どもたちは喜んでくれるでしょう~

猫ハロウィン!?静岡の奇祭「かんなみ猫おどり」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane(@akane72)がシェアした投稿

猫のメイクをして踊り狂う伊豆の奇祭「かんなみ猫おどり」は、静岡県函南(かんなみ)町で毎年8月上旬に開催されます。

当初はちょっと変わった地域の盆踊り大会という雰囲気だったのが、函南町の狩野川まつりと合体し、函南町全体のイベントとして大型化され、函南町の夏の風物詩となりました。

「なりきり猫コスプレコンテスト」や出場チームがダンスを競う「猫じゃ猫じゃコンテスト」、猫おどり花火など多彩な内容となっています。また、無料で猫メイクをしてもらえるコーナーもあり!みんなで踊る全体踊りもあるので、猫メイクで猫になりきって踊ってみましょう!

「夏の夜の猫ハロウィン!?猫メイクで踊りまくる静岡の奇祭ってニャンだ?」

まとめ

ハロウィンといえば、仮装パレードや、子どもたちが「トリックオアトリート」というフレーズでお菓子をもらったり、親子で一緒に楽しめるイベントが思い浮かびます。
今回ご紹介した「つくってたのしい!ネコのおうち」も、まさに親子で楽しめる商品!親子で作りながら、ハロウィンについて話してあげてみてもいいですね!

「ハロウィン=大晦日×収穫祭×お盆!?不思議で不気味なハロウィンの秘密」

カルディのハロウィン商品は、すでに売り切れ始めているものもチラホラ。お早目に店頭へ行くことをおすすめします。

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事