Now Loading...

難易度火の玉級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/10/25
2023/10/25
難易度火の玉級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\2023年10月28日(土)~10月29日(日)は「入間万燈まつり」!/

ということで、今回は「万燈」の「燈」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「燈」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

入間市民が1つになる「入間万燈まつり」!

埼玉県入間市内のひばり通りや茶の花通りを舞台に例年10月に開催される「入間万燈まつり」。

この「万燈(ばんとう)」とは、元々市内の社寺で行われていたお祭りにおいて、家内安全や健康を願ってその門々に飾られていた花笠や提灯を指します。

伝統文化を大切にする心や、市民の足元を照らす「あかり」として、「万燈」のもとに市民が集い楽しむお祭りを目指しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nao.(@nao.m.ox1961)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ƬΛKΛΉIЯӨ(@patorisia4)がシェアした投稿

山車や踊り、神輿が勢ぞろいする初日夕方の入間行列や、「ひっかわせ」と呼ばれるお囃子の競演が見所となっています。

今年(2023年)は4年ぶりに入間市と姉妹都市提携を結ぶ佐渡市の物産展が開催されるなどイベントが盛り沢山です。

あなたもぜひ、入間万燈まつりに足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ一覧