Now Loading...

お花見が中止になっても楽しむには?花見難民を救うおすすめレジャー

お花見が中止になっても楽しむには?花見難民を救うおすすめレジャー

待ちに待ったお花見が雨で中止になってしまった、という経験がある方はいらっしゃいませんか?せっかく用意した食べ物や飲み物が無駄になってしまうのは避けたいですよね。そこでこの記事では、お花見が中止になっても楽しめるおすすめレジャーをご紹介します!

ホームパーティーで「エア花見」を楽しもう!

満開の桜の写真を大きなスクリーンに映しながら料理を楽しむ、「エア花見」なるものをご存知ですか?プロジェクターを使ってパソコンから桜の動画や写真を流せば、外でお花見をしているかのような気分に浸れます。

たとえ雨が降っていなくても、寒さを防いだり、毛虫を避けたりすることもできるのでおすすめです。ホームパーティー感覚でエア花見をみんなで楽しみましょう。

インドア花見なら花粉もコロナも安心!自宅を演出するアイデアもご紹介

飲食の持ち込み・調理可能なレンタルスペースを活用しよう!

急な雨に見舞われてしまったら、飲食の持ち込み・調理可能なレンタルスペースを活用しましょう。レンタルスペースは、「4LDKのハウスタイプ」から「お姫様系」「オシャレカフェ風」など、撮影や料理教室のために使われているものが全国に数多く存在します。

完全なプライベート空間のため、周囲の目を気にせず盛り上がれるのも嬉しいポイントです。また、お花見シーズンは桜仕様にデコレーションされたものもあるため、あえて最初からレンタルスペースを利用してしまうのも良いかもしれませんね。

お花見で飲みたいビール特集!桜柄のオシャレなラベルも必見

お花見で飲みたくなるシャンパン5選!期間限定ものから王道までご紹介

テキーラでブチ上げ?!花見を盛り上げるパーティードリンク5選!

カラオケボックスは急な雨でも安心!春の名曲で盛り上がろう!

カラオケボックスは天候を選ばずに遊ぶことができ、子どもの遊び場が併設されている施設も多くあります。飲食の持ち込みが可能なカラオケボックスかどうかは、事前に公式ウェブサイトや電話にて確認しましょう。春の名曲をみんなで歌えば、お花見気分で盛り上がることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#家族でカラオケ #🎤 #コートダジュール #ファミリールーム #子連れにオススメ #大阪

masako(@maa_aomama)がシェアした投稿 –

お花見で盛り上がるゲームとは?厳選した5つをご紹介

桜の名所のすぐ近く!博物館や日本庭園に足を延ばしてみよう!

桜の名所といわれるスポットには日本庭園が併設されていることが多く、雨だからこそ見られる景色があります。

また、少し足を延ばして博物館に行ってみるのもおすすめです。日本の文化に触れられる良い機会ですね。日本庭園が併設されている、あるいは博物館が近隣にあるお花見スポットを選んでおくのも良いかもしれません。

まとめ

インドア花見の特集が組まれるほど、室内でのお花見はメジャーになりつつあります。最初から室内でお花見を開催するのもアリですし、もし雨が降っても違う形式で楽しめるので、安心して準備を進めてくださいね!

コロナウイルスで中止・延期になったお祭り、疫病除けのお祭りまとめ

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事