ファミマの2021年の恵方巻きは?定番と海鮮の2種を実食!
続いてはファミリーマートの「恵方巻」と「上 海鮮恵方巻」です。
ファミリーマートの「恵方巻」を食べてみた
まずは定番の「恵方巻」から!
具は、玉子焼、椎茸煮、かんぴょう煮、穴子、高野豆腐、おぼろ、きゅうりと、定番の太巻きと同じもの。
ボリューム満点の太巻きを頬張ると…うん!予想通りの味!脳内で「こういうのでいいんだよこういうので」という台詞が自然にこぼれます。
全体的に甘めの味付けで、高野豆腐や椎茸煮からはじゅわっと煮汁があふれ「和」の香りが口いっぱいに広がります。
しっかり目に巻かれているので、これなら車の中や公園ランチでもボロボロにならずに安心でしょう。コンビニならではの利用シーンに合わせた工夫なのでしょうか。
ファミリーマートの「上 海鮮恵方巻」を食べてみた
続いては、上 海鮮恵方巻(税込900円)を実食!
具は、ズワイガニ、北海道産帆立貝柱、甘えび、まぐろたたき身、とびっ子、玉子焼、きゅうりと、名前からも高級感が伝わるラインナップです。
口に入れると、とろける食感の中で海鮮の旨味が口いっぱいに!ほろほろのズワイガニは「本物」の存在感!甘エビと帆立も味に深みを加えて、高級感をさらに際立たせます。巻きたてのパリパリ海苔や、とびっ子のぷちぷちが良いアクセントになりますね。
近所にお寿司屋さんが無くても、全国に16,663店舗(2020年12月31日現在)展開するファミマで本格的な海鮮グルメを楽しめます!
【完全版】ファミマの恵方巻!2021年版! 近所で本格海鮮恵方巻!
2021年の方角は「南南東」です。あなた好みのおいしい恵方巻きを食べて、ご利益を願いましょう!