Now Loading...

コンビニ恵方巻の感想まとめ!2021年のセブン、ローソン、ファミマの恵方巻を実食!

2021/2/1
2021/2/2
コンビニ恵方巻の感想まとめ!2021年のセブン、ローソン、ファミマの恵方巻を実食!

ローソンの恵方巻きは?2021年の恵方巻きを実食してみた!

続いてはローソンの「七種具材の恵方巻」と「なだ万監修 黒毛和牛香味焼の恵方巻」の2種を実食!

七種具材の恵方巻

なだ万の恵方巻の前に、まずはローソンで購入できるオーソドックスな恵方巻をご紹介。「七種具材の恵方巻」です。

12cmくらいの長さで、一人でちょうど満足できるくらいのボリュームです。

ローソン 七種具材の恵方巻

具材が七種も入っているということですが、税込420円と安くお得感があります。
具は厚焼き玉子・焼き穴子・高野豆腐・きゅうり・椎茸・おぼろ・かんぴょうとオーソドックスで間違いのないラインナップ。断面を見た感じだと、厚焼き玉子がメインとなっている印象です。

味はというと、、、

「厚焼き玉子、うまい!ほんのり甘くてやさしい味。ふわっとしている!」

想像通り、玉子の味が強めです。かといって他の具材をかき消すほどのものではなくて、各具材それぞれの味がちゃんと個性を出しているのでバランスよくうまくまとまっている感じです。
高野豆腐も出汁を吸ってジューシー、穴子は「煮」ではなく「焼穴子」を使っていて、甘さというよりは食感のアクセントに。細かく刻んで煮込まれた椎茸から甘くおいしいコクが加わり、本当に美味しいです。ほっこり。

なだ万監修 黒毛和牛香味焼の恵方巻

続いては気になっていた「なだ万監修」の恵方巻。こちらも清水寺の御祈祷海苔が使われているようです。

パッケージから出すと、ふんわりと甘辛い香りが!肉の脂のテリのようなものが覗いていてたまらないです。

断面はこんな感じ。とにかく黒毛和牛のシズる感が最高です。他の具材は玉子、人参、小松菜。ゴマも少しふりかかっています。

気になる味ですが、

「ふわふわと黒毛和牛がほどける!脂が口の中で溶けるて、食感もよくコクがあって旨い!」

肉の恵方巻としては最高峰に美味しいです。
タレの味は、甘めのすき焼き風という感じですが、あくまでも肉が主役で、コクのある複雑な味なのに控えめで素晴らしいです。一緒に巻かれている小松菜が、ちょうどよいシャキシャキ感でキュウリほど食感の主張もなく、やや癖のある風味が牛肉とよく合います。

恵方巻を食べているというよりは、まるで料亭で煮物か小鉢を頂いているような、クオリティの高い味でした。

【完全版】ローソンの恵方巻 2021年は「なだ万」監修も登場!厄除祈祷の海苔とは?

お手頃価格で満足度の高い「七種具材の恵方巻」、少し小さめだけど高級感あって肉がうまい「なだ万監修 黒毛和牛香味焼の恵方巻」か、なかなか甲乙がつけがたい。本当にどちらも美味しいのでオススメです!

タグ一覧