Now Loading...

ガスト、ココス、ジョナサンのうなぎを食べてみた!2020年版

ガスト、ココス、ジョナサンのうなぎを食べてみた!2020年版

2020年は土用の丑の日が2回あり、8/2(日)にも再度のうなぎフィーバーが予想されます。この記事では全国チェーンのファミレス「ガスト」「ココス」「ジョナサン」のうなぎメニューをご紹介。各店、テイクアウトも用意されているので、お家でゆっくり食べたい方にもぴったりです。

そもそも土用の丑の日とは?

ガスト、ココス、ジョナサンのうなぎを食べ比べ!

今回、それぞれのお店で購入したの商品はこの3つ!

①ガスト「うなぎ弁当」1,190円(税込)
②ココス「持ち帰り用鰻丼」990円+税
③ジョナサン「うな重」1,199円+税

ココスの「持ち帰り用鰻丼」は「うな重」は期間限定ですが、ガストの「うなぎ弁当」は通常販売メニュー。ジョナサン「うな重」は持ち帰りは期間限定とされているものの、グランドメニューには名を連ねているのでいつでも楽しめます。

それではいざ、実食です!

ガスト「うなぎ弁当」

ガストのうなぎ弁当ガストのうなぎ弁当

店舗数日本一、ファミレスの代表格である「ガスト」の「うなぎ弁当」。蓋を開けた瞬間にふわっと香りが広がります。ピーク時間には売り切れになってしまうこともあるようですので、予約やウーバーイーツなどを活用して空振りを回避しましょう!

実食したオマツリジャパンメンバーの感想は?

・うなぎの旨味と香ばしさが抜群で、ガストのイメージとは正反対の高級感!見た目は同じすかいらーくグループのジョナサンと同じだけど、味は結構違いました!(30代・男)

・バランスがとてもいいうな重!脂の量も、香ばしさも、タレの濃さもすべてのバランスがよくておいしいです。(20代・女)

・香ばしさが強めに出ていて、ふんわりうなぎが大衆受けしそうな感じ。(30代・男)

などの感想が!

ガストのうなぎ弁当は味のバランス◎ファミレスのうなぎがアツい

SNSでも話題に♪

ココス「持ち帰り用鰻丼」

ココスの持ち帰り用鰻丼ココスの持ち帰り用鰻丼(990円+税)

続いては、ココス「持ち帰り用鰻丼」!価格は990円+税と、今回食べ比べした3店の中ではもっともお求め安い価格です。ココスと同じ「ゼンショーグループ」のくら寿司やすき家も同業他社よりも安価にうなぎを提供しています。うなぎの他、刻み海苔が散りばめられているのも特徴です。

実食したオマツリジャパンメンバーの感想は?

・うなぎはジューシーで脂がこってり。刻み海苔が良いアクセントになっていて良いですね!(20代・女)

・同じゼンショーグループだからか、ウナギの食感はなか卯のものに似ていますね。脂の乗りがよく美味しいです。ガスト、ジョナサンと比べると、味のチープさがありますが、その分価格も抑えられているので手が出しやすい商品です。(30代・男)

・皮目の香ばしさというよりは、身のふっくら感が強い。甘いたれに海苔がアクセントになっていて美味しかった!(30代・女)

などの感想が!

ココスの鰻丼でスタミナUP!暑い夏はうなぎで乗り切る

SNSでも話題に♪

ジョナサン「うな重」

ジョナサンの「うな重」(1,199円+税)ジョナサンの「うな重」(1,199円+税)

ジョナサンでも「うな重」を販売しています。臭みやしつこさがないため食べやすく、実食したメンバーからも高評価。最初に紹介したガストと見た目はほぼ同じですが、肝心の味の違いは…?

実食したオマツリジャパンメンバーの感想は?

・全体的なバランスが非常に良く、トータルポイントが高いクセのない味。(30代・男)

・臭みが全くなくて食べやすい!脂がしつこくないし、いちばんうなぎの美味さを楽しめた!見た目は同じすかいらーくグループのガストと同じだけど、味は結構違いました!(30代・男)

・香ばしさがあって、身の柔らかさもちょうどよくておいしい。テイクアウトのパッケージが少し安っぽく見えてしまったが、中身の完成度は高いです。(30代・男)

ジョナサンのうな重が美味い!高級感◎のうなぎ、実食の感想は?

SNSでも話題に♪

まとめ

1,000円台前半から本格的なうなぎを楽しめるのがファミレスチェーンのうなぎの特徴。「高級店のうなぎまではいかなくともちょっとだけ贅沢したい」なんて気分のときにはピッタリです。

土用の丑の日だけではなく、普段からのプチ贅沢メニューとしてもオススメですので、ぜひお近くのファミリーレストランで楽しんでくださいね。

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事