伊勢佐木町のご当地ソング『伊勢佐木町ブルース』
1968年に青江三奈が歌ってヒットした『伊勢佐木町ブルース』を口ずさむことができる人は、それなりの年齢に達していることでしょう。横浜市の古くからの繁華街、伊勢佐木町が歌われ、ご当地ソングともなっています。「伊勢佐木あたりに灯がともる」の歌詞にあやかるように、例年イセザキ・モールは年末年始にはイルミネーションで装飾されます。2020年10月30日~2021年1月31日には、「イルミネーション イセザキ☆ライト」が開催されています。
関内駅から繋がるイセザキ・モール
イセザキ・モールの入口は、JR関内駅北口の北西約100メートルのところにあります。入口から南西方向に約400メートル、通りの左右に商店や飲食店が隙間なく並んでいます。
イセザキ・モールを彩るハート型や雪の結晶のイルミネーション
あらゆる種類の店舗が並ぶ通りでは、2003年から年末年始に「イルミネーション イセザキ☆ライト」が行われるようになりました。2020年~2021年のシーズンには、ハート型や雪の結晶に幾何学模様が施されたイルミネーションなどが登場しています。イルミネーションが点灯されるのは、16:00~22:00です。
光の回廊のようなイセザキ・モール
商店街の入口で赤色に輝くハート型に続き、雪の結晶が頭上で輝きます。約7万球のLED彩られる通りは、光の回廊となっています。
11月下旬~12月上旬の時期には、イルミネーションにコラボする紅葉を見ることもできます。
横浜市の古くからの繁華街、伊勢佐木町のイセザキ・モールには、約400メートルの通り沿いにあらゆる種類の商店が並びます。例年年末年始のシーズンには、「イルミネーション イセザキ☆ライト」が開催され、商店街は光の回廊に変身します。