Now Loading...

【福男が伝授】"17LIVE"で福男を獲得するための練習方法を陸上選手から教わります!

更新日:2022/1/25 佐藤 玄主
【福男が伝授】"17LIVE"で福男を獲得するための練習方法を陸上選手から教わります!

いきなりですが、毎年1月10日に兵庫県の西宮神社で行われる「福男選び」はご存知ですか?

ご存知ない方は是非下記の記事をご覧ください↓

そんな福男選びですが、2021年と2022年は新型コロナウイルスの影響で、例年のような「本殿まで走って福男を決める」という形ではなく、開門神事のみが執り行われました。

「来年こそは福男選びに出場して一番福を獲得したい」

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回、陸上競技の最前線で活躍されるアスリートをお招きして「福男選びで一番福を獲得する方法」についてを様々な側面から語り尽くす配信を行うことを決めました!

登壇アスリートは下記の3名となります。

 遠藤 泰司さん  新日本住設株式会社所属

専門種目は100mと走幅跳で、自己ベストは100m10.32/走幅跳7m84。
走幅跳では日本選手権5位入賞も経験している実力者です!
昨シーズンは追い風参考ながら100m10,14を記録し、日本代表選手に肉薄しました。

昨年、山縣亮太選手が100mで驚異の日本記録9.95を出したレースでも、2レーンを走っていました。
ちなみに、この時2位の多田修平選手は遠藤さんの高校の先輩なんです。

2021年には福男選びに参加予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。。

 堂脇 優香さん マッサージセラピスト

現在も仕事の傍で競技を続けており、学生時代の専門種目七種競技でした。
七種競技では、日本ランキング最高14位を記録し、得意な短距離種目では100m12,12という記録を持っています。

2018年の大学日本一を決める日本インカレの七種競技一種目目の100mハードルでは8レーンに出場し、2着でゴールをしています。

ちなみに、5レーンを走る選手は七種競技の日本歴代2位の選手で、日本代表にも選出経験のある選手です。

佐藤 玄主 株式会社オマツリジャパン

そして今回、ファシリテーターを務めるのが、2018年に福男選びで一番福を獲得したことのある佐藤玄主です。
現在も仕事の空き時間にはトレーニングをしており、昨シーズンは100m10,62を記録し全日本実業団にも出場しております。

最近のレース動画がなく、2016年の高校2年生の兵庫県大会のリレー準決勝で第一走者を努めた際の映像です。
6レーンを走る、赤いユニフォームが佐藤です。

まさか、この2年後に福男を獲得するなど、この時は思ってもなかったです、、(笑)

配信について

1月25日の21:15~配信を開始いたしますのでみなさま是非ご覧ください!
配信に参加される方は17LIVEアプリをダウンロードの上、下記のアカウントを検索し配信視聴をお願いいたします。

遠藤泰司17LIVEアカウントはこちら
堂脇優香17LIVEアカウントはこちら
佐藤玄主17LIVEアカウントはこちら

ライバーを希望される皆様へ

現在、オマツリジャパンでは17LIVEの承認ライバーを募集中です!
興味のある方は是非チェックしてください。

詳しくはこちらから

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパンの佐藤玄主です!
2018年の西宮神社の福男を獲得しました〜!

あわせて読みたい記事