Now Loading...

海外のカウントダウンを自宅で見る方法とは?代表的なイベントも併せて紹介

海外のカウントダウンを自宅で見る方法とは?代表的なイベントも併せて紹介

海外のカウントダウンイベントが見たいと思ったら、あなたならどうしますか?

海外に行こうにも、今年は何かと外出がはばかられる時期です。
そこで今回この記事では、お家にいながら海外のカウントダウンを見る方法とオススメのカウントダウンイベントを一挙にご紹介します!

海外のカウントダウンを見る方法とは?

・ストリーミング配信
海外のカウントダウンイベントを見るには、ストリーミング配信を活用するのがおすすめです!
ストリーミング配信とは、データを順次ダウンロードしながら再生する配信方法です。
そのため、ほとんどタイムラグなく、視聴を楽しむことができます。

・Netflix
映画やアニメを視聴できるNetflixですが、実は世界各国のカウントダウンイベントも視聴することができます。
月額880円から登録可能ですので、映像作品も楽しみたいという人におすすめです。

海外の代表的なカウントダウンイベント

ここからは、代表的な海外のカウントダウンイベントをご紹介します♪

【ニューヨーク】:タイムズスクエアのカウントダウン

観光地としても大人気のニューヨークのタイムズスクエアでは、なんと毎年100万人が新年を祝います!

当然視聴者を含めた参加人数の規模は世界一です。
日本では元日の午前10時が現地の年明けなので、日本の新年で一息ついた後に覗いてみてはいかがでしょうか。

なお、下記URLのeventのNew year’s eveから視聴可能のほか、「Times Square Ball App」というアプリからも無料でアクセスできます。

https://www.timessquarenyc.org/times-square-new-years-eve

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@ayaya_days)がシェアした投稿

【シドニー】:シドニーハーバーのカウントダウン

日本とは季節が正反対の南半球の国オーストラリアでは、年末は夏真っ盛り!

サンタクロースでさえ、ジェットスキーに乗って登場します。

そんなオーストラリアのシドニーハーバーのカウントダウンイベントは、ハーバーブリッジやオペラハウスの上に大きな花火が舞う、雄大な国オーストラリアならではの圧巻のスケールです。

日本時間では大晦日の午後10時が現地の新年にあたるので、一足先にカウントダウンを体験してみてはいかがでしょうか?
なお、カウントダウンは以下のURLから視聴可能です。

https://www.newyearsevelive.net/live-streaming/sydney-fireworks-stream.html

 

この投稿をInstagramで見る

 

Layarda Beheru Setiawan(@layarda08)がシェアした投稿

【ロンドン】:London New Year Fireworks2021

映画ハリーポッターの舞台としても名高い、イギリスの首都ロンドンのカウントダウンイベントも、オリジナリティに溢れています。

ロンドンの象徴ビッグベンの鐘の音が新年の幕開けを知らせ、花火の打ち上げが始まりそこからはお祭り騒ぎです!

ロンドンアイをメインに、音楽に合わせてさまざまな花火が打ち上げられる姿は、これぞキングオブエンターテインメント!

日本では、元日の朝9時が現地の年明けに当たります。

新年の幕開けとして、ロンドンのニューイヤーイベントでスタートを飾るのも良いですね♪
カウントダウンイベントは下記のURLから視聴可能です。

https://www.newyearsevelive.net/live-streaming/london-fireworks-stream.html

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Milestone Hotel(@milestone_hotel)がシェアした投稿

まとめ

国内にいても、海外に足を運ぶ時間がない方でも、このように世界のカウントダウンを楽しむ方法は沢山あります。

色々な海外の新年をその目で見たいという方はぜひチャレンジしてみてください♪

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事