目次
2014年にリニューアルオープンした姫路駅前のフェスタ
兵庫県の西部に位置する姫路市は、県下では神戸市に次ぐ人々が暮らす都市です。2006年からは姫路駅周辺の再開発が行われ、駅前には2014年に商業施設のフェスタがリニューアルオープンしました。連日多くの市民が訪れるフェスタは例年、年末にイルミネーションで彩られます。2020年は11月21日~12月25日の期間で、「そらイルミ」が開催されています。
イルミネーションで輝くキャッスルガーデン
姫路駅とフェスタのビルに挟まれるエリアはキャッスルガーデンとして整備されています。「そらイルミ」の期間中にはガーデンに角錐状のイルミネーションが設置され、時間とともに模様を変化させながら光り輝きます。
サンタクロースや花火などが映し出されるフェスタの外壁
キャッスルガーデンからフェスタのビルを眺めると、外壁にはイルミネーションやプロジェクションマッピングなどで、サンタクロースや花火などが映し出されています。
多彩なイルミネーションで演出されるフェスタの屋上
ガーデンや外壁ばかりでなく、フェスタの4階屋上もイルミネーション会場となります。
ショッピングやグルメが楽しめるグランドフェスタ、姫路のれん街
フェスタは地下にショッピングモールのグランドフェスタを備えており、イルミネーションやクリスマスツリーで装飾され、ショッピングの気分を盛り上げてくれます。
さらにフェスタ1階には、屋台風の飲食店が軒を連ねる姫路のれん街が設けられ、瀬戸内海の海の幸や、ご当地グルメの姫路おでんを味わうことができます。
姫路駅の再開発によって2014年にリニューアルオープンしたフェスタは例年、年末にイルミネーションで彩られます。キャッスルガーデンやビルの外壁、屋上が鮮やかな彩りで包まれます。