Now Loading...

けやきウォーク前橋のけやき縁日やオトナリサンで作る夏の思い出

更新日:2021/8/24 obaq
けやきウォーク前橋のけやき縁日やオトナリサンで作る夏の思い出

けやきウォーク前橋で開催された「けやき縁日」や「オトナリサン」

私たちの暮らしには様々な物が必要です。一品ごとに専門店で揃えるのもいいですが、ショッピングモールに行けばあらゆる種類の品物が並び、時間の節約をすることができとても便利です。そればかりかイベントを開催する施設も多く、ショッピングの合間にエンターテインメントを楽しむことができます。群馬県前橋市のけやきウォーク前橋では2021年、夏休み中の8月13日~15日に「けやき縁日」、8月6日~9日と8月13日~16日にアトラクション「オトナリサン」が開催されました。

けやきウォーク前橋

けやきウォーク前橋

けやきウォーク前橋

2021年の「けやき縁日」の案内

2021年の「オトナリサン」の案内

「けやき縁日」や「オトナリサン」でオマツリ気分

けやきウォーク前橋の「けやき縁日」の会場は、施設の2階の「Honeys」前の通路です。射的、スーパーボールすくい、宝石すくい、千本つりの露店が並び、規模は大きくはありませんがオマツリの気分を味わうことができます。

けやきウォーク前橋2階通路の「けやき縁日」の会場

けやきウォーク前橋2階通路の「けやき縁日」の会場

「けやき縁日」での射的の露店

「けやき縁日」での千本つりの露店

「オトナリサン」は特設のお化け屋敷で、2019年の主人公「みどりちゃん」が「オトナリサン」という謎のお化けにさらわれたというストーリーが展開します。

「オトナリサン」の入口の行列

「オトナリサン」の入口

バラエティー豊富な夏休みイベント

けやきウォーク前橋では、「けやき縁日」や「オトナリサン」の他にも、夏休み期間には数々のバラエティー豊富なイベントが企画されています。「お魚つかみ取り体験」、「カブトムシつかみ取り体験」、「バルーンくじ」などに参加すると、夏の思い出を作ることができることでしょう。

けやきウォーク前橋での夏の思い出作りのイベントの案内

充実した設備が整うけやきウォーク前橋

けやきウォーク前橋は、JR前橋駅から南に1キロ足らずにあります。2階建てのフロアには食料品をはじめ服飾、アクセサリ、雑貨まであらゆる商品が揃っています。2階には映画館やゲームコーナーも設けられ、幅の広いエンターテインメント設備も完備しています。さらに、2階には解放感溢れるフードコートや、1階にはレストラン街もあり、様々な楽しみに満ち溢れています。

けやきウォーク前橋の中央

けやきウォーク前橋の中央

けやきウォーク前橋のショッピングフロア

けやきウォーク前橋の映画館

けやきウォーク前橋のゲームコーナー

けやきウォーク前橋のフードコート

けやきウォーク前橋のレストラン街

けやきウォーク前橋のレストラン街

群馬県前橋市のショッピングモールのけやきウォーク前橋では毎年、夏休みの時期には多彩なイベントが企画されています。2021年には「けやき縁日」や「オトナリサン」の他、魚や昆虫のつかみ取り体験なども行われ、素敵な夏の思い出を作ることができることでしょう。

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
2010年より旅行系のフリーライターとして各種メディアで記事の執筆を行っております。「おまつり」には各々の地域の歴史や伝統、文化が凝縮しています。関東地方で開催されている「おまつり」を中心に、その魅力を紹介して参ります。

あわせて読みたい記事