Now Loading...

難易度アルプス級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2022/9/22
2022/9/22
難易度アルプス級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\9/23と9/24は長野県北安曇郡池田町の「池田八幡神社例大祭」!

ということで、今回は「池」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「池」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田八幡神社例大祭は360年の歴史と伝統をもつお祭り!

毎年9月23日と24日には長野県池田町の池田八幡神社で秋季例大祭が催されます。

華やかな山車が町内を巡業し、お囃子の音色が響き渡るこのお祭りは、「故郷を離れて暮らす人々も必ず帰省して参加する」と言われるほどの賑やかさを誇ります。

(新型コロナウイルス感染症の影響を受け、2022年は規模を縮小して開催予定です。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

弾けろシナプス!(@mojocrow)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

arara arara(@arara32)がシェアした投稿

北アルプスの景観をたたえる池田町の神社で催される例大祭。されにお祭りが開催される、二日間は限定の御朱印も用意されるようです。御朱印好きの方は見逃せません!

今年は縮小開催となりましたが、変わらず残る祭りのよさを感じるためにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は池田町観光協会の公式サイトをチェックしてみてください。

タグ一覧