Now Loading...

難易度イナヅマ級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

更新日:2023/1/5 hei
難易度イナヅマ級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\2022年11月26日~12月4日は「深大寺そばまつり」!

ということで、今回は「深」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「深」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

新そばシーズン到来!深大寺そばまつり

1200年以上の歴史をもつ東京都は調布に位置する深大寺。

毎年3月に開催されるだるま市も有名ですが、参道には30軒ほどの「深大寺そば」の店が軒を連ねています。

江戸時代に稲作に向かなかった寺院周辺の土地で蕎麦を栽培し始め、その蕎麦粉から作られた「深大寺そば」が名物になりました。

「深大寺そばまつり」ではスタンプ台の絵馬を購入し、深大寺そば組合加盟店のそばを食べた数に応じてお猪口やとっくりといったアイテムがもらえます。

そばまつり期間にのみ注文できる「少なめ盛り」が攻略のカギです。

店ごとにも違った味わいの深大寺そばに舌鼓を打ってみては。

他にも期間中にはそば守観音供養祭や物産展が催されます。

また、今年(2022年)10月から1年間開催されている謎解きイベントも注目です。

あなたもこの機会に是非深大寺に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は調布市地域情報ポータルサイトからチェックしてみてください。

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
hei
オマツリジャパン オフィシャルライター
都内の大学に通っています。日本全国のお祭りを、みなさんと一緒にわくわくしながら発見しましょう!

あわせて読みたい記事