かねてより永谷園は祭りへの協賛を通し、祭り主催者や担い手を応援して参りました。
2019年にはオマツリジャパンの支援の下、祭り会場にキッチンカーを出店。永谷園の主力商品であるお茶づけを「冷やし茶づけ」として販売し、各祭りへの協賛を通じて、祭りを共に盛り上げてきました。

祭り会場で販売した「冷やし茶づけ」

永谷園が今回協賛を決定した「オンライン夏祭り2020」は、オマツリジャパンがkiCkと共に開催する社会貢献イベントで、全国7つの祭り団体がインターネット上に集結し、視聴者に自宅での祭り体験を提供するイベントです。
下記3つの開催目的により開催を致します。

[1] 次年度以降の祭り開催に向けた「ムーブメントの醸成」
[2] 関連する祭り主催者への「寄付金収集」
[3] 一般参加者へ「新しいお祭り文化との出会い・体験の場を提供する」

 

オンライン夏祭り2020 特設ページはこちら!

 

「オンライン夏祭り2020」の詳細はこちら

本年は新型コロナウイルスによる感染症拡大の影響により多くの祭りが中止となっています。「オンライン夏祭り2020」に協賛することを通して、今年中止となってしまった祭りを支援して参ります。当日は、参加者の皆さんに永谷園商品と共に楽しんでもらえるコンテンツを実施予定ですので、ご期待下さい。

プレスリリース詳細はこちら

当プロジェクトのご協賛に少しでもご興味を持たれましたら、下記宛先までご連絡をお願いいたします。
日本の伝統的な祭り文化の存続のため、みなさまのご支援・ご協力をお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

 

オンライン夏祭り2020 特設ページはこちら!

 

株式会社オマツリジャパン

この記事を書いた人

株式会社オマツリジャパン