Now Loading...

2022年夏の花火大会・開催&中止情報まとめ【関東編】

2022/7/16
2022/8/4
2022年夏の花火大会・開催&中止情報まとめ【関東編】

<埼玉の花火大会 2022年7月~9月>

このページでは今年7月~9月の埼玉県内の主な花火大会についてお伝えします。開催が決定している大会名の前には◎が、中止が決定している場合は●が付いています。

※ご紹介する花火大会は、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により日程・内容等が急遽変更となる場合があります。お出かけの際は、事前に最新情報を公式サイトや主催者あてご確認、お問い合わせくださるようお願いいたします。

◎小江戸川越花火大会

 

この投稿をInstagramで見る

 

❀(@ayao_u)がシェアした投稿

■日程:8月20日(土) ※荒天等の場合は、翌21日(日)に順延。21日も荒天の場合は中止
■時間:19:00~
■会場:川越市安比奈親水公園
■打ち上げ発数:約1万発(予定)
■観覧チケット:完売
※今年度は事前にチケットを購入されていない方は入場及び駐車できませんのでご注意ください。
■詳細:川越市公式サイト

◎ スクマム!クマガヤ花火大会2022(無観客で開催)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@aya.1234.yがシェアした投稿

「熊谷花火大会」は昨年と同様、国内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みて、無観客・短時間・分散型での特別大会スクマム!クマガヤ花火大会2022」として開催されます。
打ち上げ場所を市内全域に分散し、日常の風景が複数の花火に包まれる特別な5分間となりますので、打ち上げ場所付近での鑑賞は控え、密を避けてお楽しみください。

■日時:8月13日(土) ※荒天の場合は8月14日(日)に順延
■時間:19:30~ 5分間程度
■打ち上げ場所:荒川河畔ほか市内数か所 観覧席や駐車場等はありません。打上げ場所周辺への来場はご遠慮いただき、密を避けて花火をお楽しみください。
詳細:熊谷市公式サイト

●戸田橋荒川河畔 花火大会

2022年は残念ながら中止となりました。詳細は戸田市情報ポータルサイトなどでご確認ください。

●みさとサマーフェスティバル花火大会

2022年は残念ながら中止となりました。詳細は三郷市商工会公式サイトなどでご確認ください。

●ひがしまつやま花火大会

2022年は残念ながら中止となりました。詳細は東松山市公式ホームページなどでご確認ください

タグ一覧