Now Loading...

崎陽軒がお花見シーズン限定のシウマイまん&さくらまんを発売!

更新日:2021/3/28 高橋 佑馬
崎陽軒がお花見シーズン限定のシウマイまん&さくらまんを発売!

シウマイの名店、崎陽軒

横浜名物のシウマイを手掛ける崎陽軒!駅弁のシウマイ弁当をご存知の方も多いのではないでしょうか。この崎陽軒さんがお花見シーズン限定の商品を発売されるとのことで、早速手に入れてきたのでレポートでご紹介していきます!

お花見シーズン限定!

お花見シーズンに合わせ、シウマイの名店が発表した商品がこちら!シウマイまん&さくらまんです!かわいらしい見た目が特徴的な中華まんとなっています。

崎陽軒

シウマイとさくらが中華まんに!

シウマイまんとさくらまんと言う名前の商品ですが、なんとシウマイとさくらを中華まんに包み込んだと言うこちら!崎陽軒のキャラクター、ひょうちゃんの焼き印がされた白いものがシウマイまんで、桜の焼き印がされたピンクのものがさくらまんです!

崎陽軒

中身はこのようになっています!白い方にはシウマイの餡が入れられ、まさに中華まんという味わいでおいしいです!

桃色の方は餡もピンク色でこの時期ならではの味を楽しめます。気になるそのお味はまるで桜餅のよう!桜の葉の塩漬けが餡に練り込まれ、口の中で春を感じることができるのも特徴的です!

崎陽軒

バケツに入って持ち帰りやすい

シウマイまん&さくらまんは、お近くの崎陽軒さんでお買い求めいただくことができます。このように蓋を開けて見るとぎっしりといっぱいに中華まんが詰まった状態でもらえるのも嬉しいですね!

崎陽軒

バケツ型の容器で、持ち帰りが簡単なのもありがたいところ!このままお花見にもご自宅にも持って帰ってみてください!

崎陽軒

お花見シーズンだけ楽しめる、崎陽軒さんのシウマイまん&さくらまん。4月10日頃まで販売中とのことですので、ぜひお近くのお店でチェックしてみてください!

【商品名】シウマイまん&さくらまん

【内容量】10個入(2種×5個)

【価格】550円(税込)

高橋 佑馬
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
1991年生まれ。仙台出身、埼玉育ちの祭り好きです!東北、関東のお祭りがメインですが、全世界おもしろいお祭りがあったら駆けつけます!お祭りのレポートは現地の臨場感を大切に写真・動画を活用し紹介。各地のグルメ情報もお伝えします!

あわせて読みたい記事