Now Loading...

難易度ブリザード級! 3秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

難易度ブリザード級! 3秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\12月22日は「冬至」⛄️/
ということで、「冬」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「冬」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

もう一問、挑戦してみましょう! 次の中から仲間外れを見つけてください。

正解はこちら!

「柊」は「ひいらぎ」と読みます。映画の都「ハリウッド(Holleywood)」の「Holley」は英語で「ひいらぎ」を指しますが、日本語訳される際に「Holley(ひいらぎ)」が「Holy(聖なる)」と誤訳されたためハリウッドは漢字で「聖林」と書きます。

「冬」のお祭りといえば「十日町雪まつり」!

「十日町雪まつり」は1950年に「雪を友とし、雪を楽しむ」という住民の自発的な思いから誕生し、毎年2月に新潟県十日町市の市内一円で開催されているお祭りです。冬の厳しさや美しさを知り、雪に打ち勝つ気概が表現されています。また、十日町は日本各地で行われている現代雪まつりの発祥の地ともされています。

十日町雪まつりのキャラクター「ネージュ」がお出迎え。ネージュは雪の妖精の男の子で、フランス語で「雪」という意味の言葉から名づけられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

古澤 郁夫(@iqo190)がシェアした投稿

 

オラフにチコちゃんにハローキティ。様々なキャラクターの雪像がつくられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てっくう(@tetsukuu)がシェアした投稿

白い雪とカラフルな花火のコラボは必見です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あさみ(@asami.mell)がシェアした投稿

十日町雪まつりは美しい銀世界に私たちを誘ってくれます。

2022年の開催可否については今のところ(2021年12月22日現在)発表されていませんが、もし開催されれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

いいねを押してこの記事を応援しよう!

祭り開催情報

名称 【2022年開催中止】第73回十日町雪まつり
開催場所 新潟県十日町市
城ケ丘ピュアランドほか 十日町市内一円
開催日 2022年2月19日(土)、2022年2月20日(日)
主催者 十日町雪まつり実行委員会
アクセス JR飯山線・北越急行ほくほく線「十日町駅」下車、または関越自動車道「六日町IC」から車約30分
関連サイト http://snowfes.jp/
https://www.tokamachishikankou.jp/new...
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事