Now Loading...

難易度ビッグ級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

hei
2023/12/21
2023/12/21
難易度ビッグ級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\毎年12月23日は「矢田寺のかぼちゃ供養」!/

ということで、今回は「供養」の「養」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「養」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいかぼちゃがお出迎え!「矢田寺のかぼちゃ供養」!

京都市中京区にある矢田寺は苦しみを代わりに受けてくれるという「代受苦(だいじゅく)地蔵」を本尊としている寺院です。

冬至の日には無病息災を祈願してかぼちゃを食べる習慣がありますが、この矢田寺では毎年12月23日にかぼちゃ供養が行われます。

本堂前には巨大なかぼちゃが奉納され、参拝者は諸病退散を願ってかぼちゃをなでることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

京都今これ(@kyotoimakore)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

京都今これ(@kyotoimakore)がシェアした投稿

例年先着1000名には大釜で炊かれたかぼちゃが振舞われてきましたが、今年(2023年)は感染症などの事情により中止とのことです。

来年以降のかぼちゃ接待の復活も含め、無病息災を祈願してあなたもぜひかぼちゃ供養に足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ一覧