Now Loading...

難易度トルネード級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

更新日:2022/3/28 hei
難易度トルネード級! 5秒で仲間外れを見つけられたら神!<お祭り脳トレ>

\3月27日は「オンライン花見の日」!📺🌸/
ということで、今回は「桜」に関する脳トレクイズを出題。たくさんの「桜」の中に、仲間外れがありますよ。さあ、あなたは見つけられましたか? 正解はこちら!

ちなみに「桵」は「桜」と似ていますが、「ずい」と読み、「タラノキ」という植物を表す漢字です。

元々3月27日はちょうど桜が咲く時期であり、「咲く」の語呂合わせ(3×9=27)であることから日本さくらの会によって「さくらの日」と定められていました。

「オンライン花見の日」は、昨今の新型コロナウイルスの影響でお花見が難しくなってしまった状況を受け、日本の古きよきお花見文化を守るべく、株式会社ドローンエンターテインメントによって「さくらの日」である3月27日に制定されました。

「オンライン花見」に関するお祭りといえば、「桜ドローンプロジェクト2022」!

「桜ドローンプロジェクト」とは、前述の株式会社ドローンエンターテインメントが主催するオンラインのお花見イベントです。

ドローンエンターテインメントは2020年2月に沖縄をスタートし、北上する桜前線とともに日本全国の桜の名所をドローンで撮影していきました。

緊急事態宣言発令を受けて途中撮影が断念されたものの、2021年には全国60箇所以上の桜の名所の撮影に成功し、3月27日にはテレビやYouTubeでたくさんの人が美しい桜の数々を楽しみました。

今年(2022年)の3月27日には、テレビ・YouTube配信に加え、InstagramやTikTok、WeChatといった各種SNSで日本の桜の美しさを様々なコンテンツでお届けします。

オンライン花見の様々な楽しみ方を紹介しています。

伊豆の河津桜。1月の終わり頃から咲き始める早咲きの桜です。

奈良の吉野山では、4月の上旬から中旬にかけて、シロヤマザクラを中心とした約3万本もの桜が美しく咲き誇ります。

当日はこちらのYouTubeチャンネルにて、12時から20時の間日本全国の桜の名所をライブ配信します。

また、詳しいイベントの情報はこちらのサイトから確認できます。是非チェックしてみてください。

いいねを押してこの記事を応援しよう!
この記事を書いた人
hei
オマツリジャパン オフィシャルライター
都内の大学に通っています。日本全国のお祭りを、みなさんと一緒にわくわくしながら発見しましょう!

あわせて読みたい記事