Now Loading...

中トロ!カニ!赤えび!年末年始はくら寿司の「豪華セット」で♪実食レポ[2021-22年]

更新日:2021/12/28 大塚 史織
中トロ!カニ!赤えび!年末年始はくら寿司の「豪華セット」で♪実食レポ[2021-22年]

何かとバタバタの年末年始。おいしいものは食べたいけれど、料理を頑張るのは面倒くさい!そんなあなたにオススメなのは、期間限定くら寿司の「豪華セット」。1人前から5人前まで選べる便利なお持ち帰りセットの、気になる内容とは?実食レポートと合わせてご紹介します。

くら寿司「豪華セット」に入っている寿司ネタは?

くら寿司の「豪華セット」(税込1500円)は2021年12月27日から、2022年1月10日までの期間に限定発売される特製セット。1セット、1人前から5人前までの大きさで自由に選ぶことができます。

筆者は今回、1人前を購入。1人前あたり、熟成中とろ(2貫)・限定サーモン(2貫)・うな丼にぎり(関東ではアナゴ握り。写真は東京都内で購入したため、アナゴです。)・赤えび(2貫)・いくら・かに身 が入っていました。

参考:くら寿司公式サイト https://www.kurasushi.co.jp/takeout/

アプリからの事前予約がオススメ!当日予約はOK?

くら寿司のお持ち帰りは、アプリから事前注文しておくことが楽&オススメ!受け取り時間も10分刻みで指定することが可能なうえ、クレジットカードでの事前決済もできます!(当日、店舗での支払いもOKです)

ワサビやガリの有無まで細かく指定できるので、お子様がいるご家庭でも嬉しいですね。

当日予約についてですが、アプリ上で、受け取りたい店舗の当日、「〇(受付可能)」のマークになっている時間帯で予約が可能です。混雑状況や指定する店舗によって変化しますので、ぜひアプリでチェックしてみてください。

くら寿司の「豪華セット」はワンランク上の美味しさ

お皿に盛りなおせば、より豪華なイメージに!

いよいよ実食。豪華な寿司ネタばかりで、どれから食べるか迷ってしまいます。食べてみると、中トロは脂の甘みが感じられ、しっとりしています。やっぱり赤身とは違うな!と期待以上のおいしさ。サーモンも厚切りで、筋張った感じもなくとろける口当たり。かに身もしっかりカニのうまみを感じました。赤エビも、普段のエビより大ぶりでプリッとしていて、豪華な印象がありました。
いつものくら寿司よりはリッチな価格ですが、その分満足感はしっかりとあり、年末年始のごちそうの気分にぴったりだと思います。

伝われ!エビのプリプリ感~!

バーチャル参拝OK!?出世を願う「愛宕神社」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rieko✨Iwasaki(@more_and_more_beauty)がシェアした投稿

みなさんは、初詣にどこの神社にお参りするか決まっていますか?東京都港区にある「愛宕神社」は商売繁盛や防災・防火、恋愛・結婚・縁結びなどにご利益があるといわれる神社です。また、参拝にあたり最初に目に飛び込んでくる階段は「出世の階段」と呼ばれ、これまで数々の芸能人も訪れ、ご利益を得てきた場所です。最近では、ジャニーズの「Snow Man」が訪れたことで話題になりました。

また、公式サイトでは「ヴァーチャル参拝」として愛宕神社の見所が写真で紹介されています。おみくじも無料で引けるので、外出できない方や初詣に行ける時間がない!という方も、こちらのサイトを訪れて、初詣気分を味わってみてはいかがでしょうか。

参考 愛宕神社公式サイト:https://www.atago-jinja.com/

まとめ

こちらの記事では、2021年12月27日から2022年1月10日までの限定で発売される、くら寿司のお持ち帰り「豪華セット」の実食レポートと、バーチャル参拝やバーチャルおみくじも楽しめる東京都港区の「愛宕神社」のご紹介をしました。年末年始の皆様の参考になれば嬉しいです!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事