Now Loading...

大晦日はどう過ごす?テレビを観るならコレで決まり!

大晦日はどう過ごす?テレビを観るならコレで決まり!

2020年も残り僅かになり、さまざまな年末特番が放送される大晦日が近づいてきました。
特に今年は大掃除を終わらせたらどこにも行かず、部屋で新年までのんびりしょうという人は多いのではないでしょうか。

そこで今回この記事では、充実した大晦日を味わい尽くし、気持ちよく新年を迎えられる番組をご紹介します!

国民的歌番組といえばコレ!紅白歌合戦で一年の締めくくり

大晦日のテレビと言えばNHK紅白歌合戦を思い浮かべる人は大変多いでしょう。
それもそのはず、初めて放送された1951年から、実に70年間大晦日を支えてきた屋台骨だからです。

今年の紅白歌合戦は、大御所アーティストの方々を筆頭に、鬼滅の刃の主題歌で絶大な人気を博したLiSA、2021年公開の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の主題歌を務める東京事変「永遠の不在証明」、さらに、同じく2021年公開の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の主題歌を務めるOfficial髭男dism「Universe」など、家族でも大いに楽しめる内容です。

笑いのトラップに耐える!ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

新年を笑って迎えたいなら、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!、通称「ガキ使」も外せないラインナップでしょう。

今まで、さまざまな舞台を用意し、私たちを笑いの渦に巻き込んでくれたガキ使ですが、放送15年目の今年は「絶対に笑ってはいけない大貧民 Go To ラスベガス24時」。

今回も様々な豪華ゲストが笑いの刺客として登場するのはもちろん、ラスベガスらしさを取り込み、登場人物それぞれの手持ちのお金を賭け、財を増やしていくといった今までにないシーンも存在するようです。

大貧民に扮するダウンタウン・ココリコ・月亭方正は、富を築き、笑いの罠をかいくぐることができるのでしょうか?!

熱き戦いを観戦!格闘技の祭典RIZIN

RIZIN2015年に放送が開始されてから、今や国民的人気番組になりました。
闘士たちがMMAを駆使して戦うその雄姿は、誰しもパワーと勇気をもらえることでしょう。

2020年のRIZINも朝倉未来VS弥益ドミネーター聡志、朝倉海VS堀口恭司を筆頭に豪華マッチが目白押し!

特に朝倉海VS堀口恭司のバンタム級タイトルマッチは、朝倉海が勝てば兄の未来と並んでRIZIN王者という快挙をかけた見逃せない一戦です。

果たして、見事兄弟揃ってRIZIN王者に君臨する夢は実現するのでしょうか?!

おや、誰か来たようだぞ?

さてと、見るテレビも決まったことだし、今年はもう何もしないでゴロゴロしましょう!笑
ってこの音は一体……!?

((((ドンドンドンドン!!!ガチャッ!))))

…!!!

「ウヴォー!!!!!悪い子はいねぇがー!!!!年末にテレビばっかり見てる悪い子はいねぇがー!!」

なぜなまはげがここに!?ここには子供なんていませんよ!

「なまはげが子供の前にしか現れんと思ったら大間違いだぁ!ワシらは仕事をしないで怠けている大人の前にも現れるぞぉ!!ウヴォー!!!!!」

そう、「子供を脅かせるための存在」と思われがちなナマハゲさんですが、本来は怠けている大人をいましめるための存在なのです。「ナマハゲ」の語源は、なもみ(囲炉裏に当たりすぎて赤くなった肌)を剥ぐと言われています。年の瀬にこたつやストーブで暖まっているだけで仕事をしないと、あなたの元にもナマハゲが現れるかも!!

「なまはげを正しく知って楽しもう!なまはげ完全ガイド!」記事はこちら

……ということで、みなさんもまなはげに怒られないように大掃除と厄除けはちゃんとやってから新年を迎えましょう!

ウヴォー!!!

「厄払いについて解説!どこで?いつまでに?服装は?金額は?いろいろ調べました!」記事はこちら

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事