Now Loading...

さっぽろ雪まつりのグルメ事情は?美味しいのはお寿司?お肉?ラーメン?2020年版!

2020/2/4
2023/1/27
さっぽろ雪まつりのグルメ事情は?美味しいのはお寿司?お肉?ラーメン?2020年版!

今年もさっぽろ雪まつりの季節がやってきました!2020年も2月4日(火)〜2/11(火・祝)の日程で開催される雪の祭典、巨大な雪像には最新鋭のプロジェクションマッピングが投影され、世界中から訪れた来場客を楽しませます!

巨大な雪像や氷像ももちろん見どころですが、札幌の絶品グルメの数々も見逃せません!ウニ、イクラ、カニなどの新鮮なシーフードはもちろん、ジンギスカンなど、美味しいものが目白押し!

大通り会場に現れる「北海道 食の広場」をはじめ、会場やその近辺には北海道ならではのグルメ屋台がずらり!もちろん、札幌の中心地だから、近隣にもお店がたくださん!定番からスイーツまでよりどりみどり!

現地を訪れた来場者のSNS投稿と合わせ、さっぽろ雪まつりに合わせて楽しみたいおすすめグルメをご紹介します!

やっぱり北海道と言えばお寿司でしょう!

なんだかんだで、やっぱり北海道で楽しみたいのはお寿司!雪まつり会場周辺にもお寿司屋さんがたくさん…!?

行き帰りにも便利な札幌駅にある北海道の人気回転寿司「根室花まる JRタワーステラプレイス店」

根室花まる JRタワーステラプレイス店

関連ランキング:回転寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

こちらも札幌駅隣接!コスパ◎の「四季 花まる PASEO店」

四季 花まる PASEO店

関連ランキング:寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

かに!ホタテ!絶品海鮮グルメがずらり!?

さっぽろ雪まつり会場はもちろん、近隣店舗でも様々な海鮮メニューが!

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

 

この投稿をInstagramで見る

 

大通公園のさっぽろ雪まつり始まりましたね! 今年は雪が全然降らず、大丈夫かなーと心配していましたが、無事開催されてひと安心です 今日は、当店の名物メニュー、#たらばガニサンド の具を仕込んでいたのでパシャリ たっぷりのタラバガニとシャキシャキの玉ねぎを混ぜ合わせています♡ ホットサンドでのご注文が人気です! 同じ具を使用した、#タラバガニのピザ も定番人気です♪ ご希望でパスタにも出来ますよ 当店は大通公園からすぐそばです。 是非帰りに暖まりに寄って行ってください☺️ #regalokura #レガーロクラ #札幌グルメ #おかめやのパン #飲食店バイト募集 #大通公園#大通公園すぐそば #odoripark #sapporo #sapporosnowfestival #さっぽろ雪まつり #札幌#かに #たらばがに #たらばがにサンド #タラバガニ #タラバガニサンド #タラバガニのピザ #たらばがにのピザ#kingcrab #kingcrabsandwich #kingcrabpizza #大通 #札幌ダイニングバー #クラフトビール #ドラフトギネス #ギネス #guinness #draftguinness

REGALO KURA(レガーロクラ)(@regalo_kura)がシェアした投稿 –

肉も美味しい!ここでしか食べられないエゾシカも!?

まさか、北海道は海鮮だけなんて思ってませんか?絶品お肉の数々も味わえるのが札幌の魅力!ステーキにジンギスカン。ジューシーなお肉をがっつり食べて、寒さに負けず楽しみましょう!

さっぽろ雪まつり

 

この投稿をInstagramで見る

 

EZOポテト ー札幌雪まつり限定ー エゾ鹿ソーセージと キトピロ(行者ニンニク) のハンドカットフライズ 場所: 大通公園2丁目カムイ雪会場 日にち: 2/4-2/11 時間: 10:00-21:30L.O. ※旭川冬まつり 2/6-2/11で出店しています #エゾシカ #ソーセージ #行者にんにく #蝦夷鹿 #北海道グルメ #北海道観光 #札幌イベント #札幌 #札幌グルメ #北海道食材 #男爵 #フライドポテト #ハンドカットフライズ #じゃがいも #アソンブロッソ #アイヌ #カムイ #ゴールデンカムイ #ゴールデンカムイ聖地巡礼 #大通公園 #札幌雪まつり

アソンブロッソ(@asombroso.catering)がシェアした投稿 –

ラーメンやスープ、ホットドリンクなどの熱々汁物グルメも外せない!

マイナス気温の札幌!はやり体を温めるあったか汁物グルメは外せません!

西山ラーメン西山ラーメンさんの熱々ラーメン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

仕事帰りに 今日から始まった 雪まつりへ☃️❄️☃️ 外 マイナス6度とか寒すぎて  まずは ストロベリーホットワイン 温まりながら じゃがバターチーズスティックを食べて 大雪像見に。 でも寒過ぎて 2、3個見て 帰ってきた 寒い中のホットワイン最高 #札幌市 #札幌雪まつり #札幌雪まつり2020 #大通り公園 #マイナス6度 #ホットワイン #ストロベリーホットワイン #ストロベリーワイン #じゃがバターチーズ #チーズスティック #食べ歩き #食べ歩きグルメ #snowfestival #食べログ #食べスタ #食べスタグラム #北海道 #北海道グルメ #大雪像

tomo(@tomochanco)がシェアした投稿 –

甘いものも充実!見た目も可愛いスイーツがずらり!

締めパフェなるものが存在するほど甘いもの好きな札幌市民!甘いものへのこだわりもMAXのこの街はスイーツも充実です!

いちご串
見た目も可愛いいちご飴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#さっぽろ雪まつり2020 大通・すすきの会場 本日2月4日〜2月11日 開催 雪像じゃなくて いちごちゃん(ФωФ)笑 いちご好きは 3枚目テンション上がる(はず) 🍓 ① 大通公園4丁目 道新雪の広場 #築地そらつき #紅白いちご飴 紅白‥!カワイスギル!! 別のいちご食べたからなーー と思ったけどやっぱ戻って食べた 白いちごの飴初めて見たもんだから‥笑 🍓 ② もうちょい拡大図 して これとってもおいしかったのです 薄めパリパリアメ 淡雪的な#白いちご あんまり食べたことなかったけど 甘くておいしいんだねー! アメニモマケズだったよ(ФωФ) 赤い方がやや酸味あったけど それでもおいしかった! 食べるとき、中途半端な位置でかじると アメ割れてコートにこぼしてる人見たので つなぎ目で かじるといいと思うのですが 嬉しいことに けっこう大きいので 口内でまるごと食べるの大変だったけど 口いっぱいいちご幸せだった 🍓 ③ 店頭の様子 お値段はこちら⤴︎ また食べたいな‥ 🍓 ④ 外観 4丁目の南側だったかな? 🍓 ⑤ おまけ テレビ塔 🍓 ⑥ #第71回さっぽろ雪まつり 開会式 まるで雪まつりに合わせるかのように 夜中に一気に大雪だったけど❄️ 午前中の開会式時間はお天気に恵まれましたね🌞 こちらは 大通公園7丁目 HBCポーランド広場 『ワジェンキ公園の水上宮殿とショパン像』 ですね! 最近の雪まつりは プロジェクションマッピングありきな雰囲気も あったりするけれども 昼に散歩もよいです🌞 🍓 #札幌雪まつり #札幌 #北海道 #大通公園 #札幌観光 #北海道観光 #札幌スイーツ #札幌グルメ #北海道スイーツ #いちごあめ #いちご飴 #苺飴 #苺 #紅白いちご #いちご #いちごスイーツ #porocoスイーツ部 #sapporosnowfestival #dokoiku #sapporosweets #hokkaido #hokkaidolabo #hokkaidosweets #strawberrycandy #cafemiru

Miz(@mustichas)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dgelato ルトロワ店 . #ホットジェラート . . . 去年の雪まつりで大好評だった 飲むジェラートホットドリンク! ルトロワの地下二階 JB ESPRESSO MORIHICO.+D で販売中! . . 雪まつりで冷えた身体は地下に降りて このホットドリンクを飲んで温まってください♬ . . . 大通の地下街直結で雪でも関係ない立地にあります^_^ . 暖房が効いているのでぬくぬくジェラートを食べられます お店で提供のコーヒーはハンドドリップやSLAYERで抽出した本格エスプレッソから作るドリンクの数々 丁寧に淹れたコーヒーと一緒にご賞味ください . . #さっぽろ雪まつり #ゆきまつり #雪まつり2020 #sapporosnowfestival #snowfestival . . . #dgelato #dジェラート #ルトロワ #atelierd #atelierD #cafeatelierd #sapporocafe #札幌カフェ #札幌スイーツ #札幌カフェ巡り #シメパフェ #jbespressomorihico #jbespressomorihicod #建築デザイン事務所のカフェ #instacafe #uwasalabo . . 【系列】 @atelier.d_architects @cafe_atelier.d @jb_espresso_morihico ルトロワ店 . . ————————- JB espresso morihico+D ルトロワ店 ————————- . 060-0042 札幌市中央区大通西1丁目13ルトロワB2F OPEN 10:00 – 21:00 TEL 011-211-8114

Dgelato(@dgelato.official)がシェアした投稿 –

2019年のさっぽろ雪まつりグルメ情報はこちら!

タグ一覧