Now Loading...

スターバックスの神奈川限定フラペチーノを飲んでみた!サマーブルークリームって?

スターバックスの神奈川限定フラペチーノを飲んでみた!サマーブルークリームって?

2021年6月30日に発売された「47 JIMOTO フラペチーノ」。全国のスターバックスコーヒー店舗(一部を除く)にて都道府県限定のフラペチーノが期間限定で楽しめます。
こちらの記事では、神奈川県の店舗で買える「神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ®」を実食レポート!あわせて、フラペチーノを飲みながら楽しみたい神奈川県で開催されるお祭りもご紹介します!

神奈川限定ご当地フラペチーノは?

神奈川県のスターバックスコーヒーの店舗(一部を除く)で発売されるのは、「神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ®」です。

神奈川限定ご当地フラペチーノは、夏らしく神奈川の海をイメージしたもの。「バタフライピー」や「シトラス果肉」などが使われ、見た目も味も爽やかな印象です。

商品は、神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、そのビジュアルから、どんな味わいなのか想像を掻き立てられる、淡いブルーが特徴の商品を考案しました。カップに入れたホイップクリームと混ぜ合わせるとさらにクリーミーさが増し、なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。トッピングには、スターバックスで人気のシトラス果肉をのせ、海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や、海の向こうに夕日が沈んでいく様子など、神奈川県民に親しみのある風景を表現し、ドリンクの仕上げとしました。

引用:https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/kanagawa/

ネットやSNSでは「想像がつかない」とのコメントも目にしますが、さてそのお味は?

「神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ®」の味は?

金曜日の仕事帰りに最寄りのスタバ店舗でオーダー。一週間頑張った自分へのご褒美にもぴったりです。

カップに鼻を近づけるとシトラスの柑橘の香りを感じます。そのまま一口飲んでみると、色の印象とは反してストレートに「バニラ」を感じますが、スッキリしていて重くなく、このままでもいけちゃいそう。

混ぜるとクリームやシトラスマーマレードが合わさって全く印象の違う味に!甘みの中にシトラスの甘酸っぱさ、わずかな苦味が合わさって、すっきりゴクゴク飲める大人味に変身!真夏のビーチがピッタリ似合う、スッキリ系のサマードリンクといった印象です。

提供期間:6月30日(水)~8月3日(火) ※無くなり次第終了
提供店舗:神奈川県内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)。

公式サイト https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/kanagawa/

湘南の夏、お神輿が海に大集結する「浜降祭」

夏の神奈川の海で行われる祭り「浜降祭」では、茅ヶ崎のビーチが早朝からお祭りムード一色に。

夜中より30基以上の神輿が海を目指して集結。明け方には神輿が海に入る「みそぎ」が行われ、その後は厳粛な式典を経て、帰路には各家々の「家内安全」「無病息災」を願いながら地域を渡御します。

真夏の太陽の下でお神輿見物。フラペチーノでクールダウンしながら余韻にひたってみてはいかがでしょうか。

残念ながら2021年度は中止となってしまいましたが、ぜひ来年は「浜降祭」を楽しんでみてくださいね。

浜降祭

「47 JIMOTO フラペチーノ」とは?

「47 JIMOTO フラペチーノ」は、全国47都道府県で各地限定フレーバーのフラペチーノです。
25年前に東京・銀座に日本国内1号店となるスターバックス コーヒーをオープン。その25年の感謝とともに、各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い、考案したフラペチーノです。

地元の人々に向けて作られた「47 JIMOTO フラペチーノ」。47の各都道府県でしか味わえないということもあって、各地で話題になりそうです。熱烈なスタバファンによる全国行脚もあるかもしれませんね!

まとめ

こちらの記事では、神奈川県で購入できるご当地フラペチーノ「神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ®」の実食レポと、フラペチーノを片手に楽しんでいただきたいお祭りをご紹介しました。

スタバの限定商品は、提供期間中に売り切れることも多いので、飲んでみたい方は早めにお店に行くことをオススメします。フラペチーノとお祭りで夏気分を味わおう!

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事