Now Loading...

東京都文京区で桜のお祭り「weアートブロッサム」が開催されました!

更新日:2021/3/29 タカハシコウキ
東京都文京区で桜のお祭り「weアートブロッサム」が開催されました!

2021年3月27日、28日、文京区関口の神田川沿いにある“我楽田工房”で、桜のお祭り「weアートブロッサム」が開催されました。

「weアートブロッサム」とは、毎年、桜に季節に早稲田・江戸川橋の様々なお店が集まって開催される春のお祭りです。”我楽田工房”とはボノ株式会社が運営するスペースの名称。”はじまりをつくる”をテーマに、さまざまな人や企画の拠点の役割を果たしています。

「weアートブロッサム」では、地域という場にフォーカスし、そこから始まる新しいことを育てるべく、7年前からスタートしたお祭りです。新型コロナウイルスの影響により昨年は中止となっていましたが、今年は規模を縮小し、中心となる我楽田工房でのみ行わました。

縮小したといっても、目の前にある神田川の桜が満開だったことも相まって、屋外のエリアには多くのお客さんが訪れていました。

キッチンカーも出店していました

我楽田工房にはギャラリーと長屋の2つのエリアが存在。ギャラリーでは、親子リトミックコンサートやステンドグラス体験、アロマワックスサシェづくりといったワークショップが、長屋では駄菓子さんや手芸品などが販売されたフリーマーケットと、周辺の飲食店の様子を収めた写真展が行われていました。

初日は終始にぎわい、2日目はあいにくの雨模様。しかし雨が止んだ午後には多くの人の姿が訪れていました。

毎年、春の時期に行われる「神田川アートブロッサム」。来年のお花見の際は、立ち寄ってはいかがでしょうか?

タカハシコウキ
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
地域のお祭りやインタビュー、由来を調べるのが好き。いろんなお祭りを知りたいと思っています。

日本の行事・風習

あわせて読みたい記事