Now Loading...
横浜のお花見スポット!見どころやアクセス情報…etc おススメ5選♪

横浜には、素敵なお花見スポットが数多くあります。その中でも、特におすすめしたい5か所の見所・アクセス情報などをご紹介します。

日本庭園との融合「三溪園」

中区本牧にある三溪園は、広大な敷地の日本庭園にソメイヨシノ・シダレザクラなど、約300本の桜が植えられています。「観桜の夕べ」開催中には、ライトアップされた桜と古建築、日本庭園の幻想的な風景を楽しめます。

【アクセス】JR根岸駅から市バス10分、下車徒歩10分

池に映る桜が美しい「三ツ池公園」

鶴見区にある三ツ池公園は、その名の通り3つの池を木々が取り囲む公園で、春になるとおよそ1600本の桜が花を咲かせます。「日本さくら名所100選」にも選ばれており、水面に桜がうつり、幻想的な風景をつくります。

【アクセス】JR根岸駅から市バス乗車、「三ツ池公園北門」で下車徒歩3分

約3kmの桜並木は圧巻「大岡川プロムナード」

南区弘明寺の大岡川プロムナードでは、約3kmに渡って続く桜並木の下を、のんびり歩きながらお花見をすることができます。日没後、約2500個のぼんぼりが桜並木を照らす光景はとても幻想的。クルーズ船に乗ってのお花見もおすすめです。

【アクセス】地下鉄 弘明寺駅より徒歩3分

ピクニック気分でお花見「根岸森林公園」

中区根岸台にある根岸森林公園には広大な芝生の広場があり、約350本の桜が植えられています。レジャーシートを広げて、仕事や日々を忘れお花見に没頭したいご家族におすすめできます。


【アクセス】JR根岸駅より徒歩15分(有料駐車場200台あり)

家族連れにおすすめ「野毛山公園・野毛山動物園」

西区老松町にある野毛山公園・野毛山動物園は、横浜中心部にある緑豊かな公園で、動物園と合わせて約250本の桜が植えられています。公園でお花見をして、動物園で動物たちと戯れる…一日中家族で楽しめるスポットです。


【アクセス】JR桜木町駅より徒歩15分

あなたにピッタリの場所は?

お花見は、桜を見るだけでなく、誰とどんなふうにするかも大切。家族と、大切な人と、賑やかに、静かに…横浜であなた好みのお花見スポットを見つけてくださいね!

written by
オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部

オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます
お祭りの最新情報をチェック!

あわせて読みたい