オマツリジャパンでは、来訪神「なまはげ」で知られる秋田県男鹿市の観光プロモーション動画の制作に携わりました。男鹿市観光協会東北インバウンド協会と共に、秋田県男鹿市のもつ伝統文化や自然環境の魅力を伝える3本の動画を製作し、国内外に向けて配信をして参ります。
男鹿市の魅力がたっぷり詰まった動画となっておりますので、ぜひご視聴下さい!

プレスリリースはコチラ

観光プロモーション動画制作の背景

男鹿(おが)市は秋田県の北西部に位置し、三方を日本海に囲まれ、国定公園にも指定された自然環境豊かな地域です。また、2018年にはユネスコ無形文化遺産にも登録された来訪神「男鹿のナマハゲ」などの伝統文化が受け継がれている地域でもあります。今回制作した観光プロモーション動画には、これらの豊かな自然環境と、伝統文化の魅力を盛り込みました。

制作された観光プロモーション動画について

男鹿市の魅力を視覚的に伝えるために30秒程度のショートムービーを3本作成いたしました。
それぞれの動画にテーマを設定し、男鹿市の持つ魅力を発信していきます。

Namahage Spirit

毎年2月になまはげ柴灯まつりが行われることでも知られる「真山神社」と、「なまはげ太鼓」のパフォーマンスでなまはげの迫力を伝え、男鹿市の自然と文化のつながりを表現しています。

Be free

男鹿半島は国定公園にも登録されている自然が豊かな地域です。男鹿市としてはサイクルツーリズムにも近年注力しており、男鹿駅をスタートに男鹿半島をサイクリングで周遊する魅力を伝えています。

Our way

男鹿半島には様々な伝統文化が存在し、それぞれを支える職人たちがいます。その職人たちの魅力を伝えていきます。

オマツリジャパンでは、祭りのサポートを通し地方創生や観光振興に取り組んでおります。ご興味をお持ちの自治体関係者やDMOの方はお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせフォームはこちら

株式会社オマツリジャパン

この記事を書いた人

株式会社オマツリジャパン