「日本の夏をつなげよう」をコンセプトに「夏祭り」を楽しむ場として開催された#Twitter夏祭りに、オマツリジャパンが参加致しました!

#Twitter夏祭り実施結果詳細はコチラ

#Twitter夏祭りとは?

「日本の夏をつなげよう」をコンセプトに、外出自粛、祭りや花火大会の中止がもたらした心理的・物理的距離感を取り戻す場として、また、夏の風物詩である「夏祭り」を楽しむ場としてTwitter社が企画したイベント。
期間限定サイトに公式企業アカウントや、アーティスト、クリエイターなどが参加する「屋台」と称したコンテンツが用意され、ユーザーは好きな「屋台」で夏祭り気分を味わうことが出来ます。
今回は、Twitter社からお声がけいただいたことにより、オマツリジャパンの参加が実現致しました。

開催期間:2020年7月28日~8月31日
#Twitter夏祭り 期間限定サイト https://summer.trendaward.jp
ライブ番組 #Twitter夏祭りアーカイブ動画 https://twitter.com/TwitterJP/status/1299987943503749120

オマツリジャパンが#Twitter夏祭りで実施した内容

オマツリジャパンでは #Twitter夏祭り と #好きな祭りの話をしよう のハッシュタグ付きで祭りの思い出や過去の祭りの写真の投稿を促進し、投稿した方の中から抽選でおしゃれな祭りグッズが当たるキャンペーンを実施致しました。
全国各地から過去に撮影した祭りの写真と共に、祭りにまつわるエピソードや思い出が投稿され、家族やパートナーとの楽しかった思い出を共有することで、祭りの無い夏でもSNS上で前向きな気分になっていただきました。

オマツリジャパンが手掛けるSNS施策について

オマツリジャパンでは今回#Twitter夏祭りで実施したハッシュタグキャンペーンの他、自治体からのご依頼の下、SNS運用の代行なども行っております。
中でもSNS上で展開する「祭りフォトコンテスト」は開催実績も多く、手軽にスマホからでも応募できることからプロ・アマを問わずエントリーを多数いただいております。ご興味をお持ちの自治体関係者、祭り主催者の方はぜひお問合せ下さい。

お問い合わせはコチラ

株式会社オマツリジャパン

この記事を書いた人

株式会社オマツリジャパン