Now Loading...

[2021情報追加]恵方巻が美味しいコンビニは?2020年のローソン、ファミマの恵方巻きを実食!

更新日:2021/2/1 イケちゃん
[2021情報追加]恵方巻が美味しいコンビニは?2020年のローソン、ファミマの恵方巻きを実食!

2021年のセブン、ローソン、ファミマの恵方巻を実食!感想まとめはこちら!

2021年版恵方巻の予約情報をまとめた記事はこちら!

2020年も節分の季節。節分の楽しみといえば「恵方巻き」。コンビニやスーパーの恵方巻きも選り取りみどりですが、逆に「どれを選べばいいか分からない状態」だったりしませんか?

この記事ではローソン、ファミマ、セブンイレブン、イオンの恵方巻き情報をまとめてご紹介!実食レポートも交えてそれぞれの特徴を解説します!

ローソンの恵方巻きは?2020年の恵方巻きを実食してみた!

まずは定番。ローソンの恵方巻のお味はいかがでしょうか?具は「焼穴子」「厚焼玉子」「かんぴょう」「きゅうり」に加え「高野豆腐」や「椎茸煮」も入っています。

ローソンの恵方巻き2020

ローソンの恵方巻き2020

その場にいたオマツリジャパンのメンバーに食べてもらったところ「おいしい」はもちろん「食べやすい」の声も目立ちました。

ぱっと見は一本大きいけど、意外に食べやすい!お吸い物もあれば食事になるから、ちょっと手抜きしたいときでも嬉しい。海苔が柔らかいから小さい子でもいける。ボロボロしなさそう!
(40歳女性:主婦)

柔らかいのにボロボロ落ちなくて食べやすい!かんぴょうの甘さが良いし、ごはんがたくさん入ってるのに意外と低カロリーでヘルシー!
(26歳女性:事務職)

あなごが良い!甘みが口いっぱいに広がって初デートで行った節分会の思い出がフラッシュバック!アナゴのように甘い彼女を包み込む僕は海苔巻き。
(31歳男性:営業職)

きゅうりが新鮮でしたね。僕は年間1000本きゅうりを食べるんですが、今まで食べた中でいちばん新鮮でした。
(27歳:河童)

ローソンの恵方巻情報はコチラ

同じくローソンの「リラックマ恵方巻き」!今年のグッズは?

そして、ローソンと言えば「リラックマ恵方巻き」!鬼に扮したリラックマの可愛いパッケージが目を引きます。

ローソンのリラックマ恵方巻き2020

今年のセット内容はオリジナル巾着ポーチ!

ローソンのリラックマ恵方巻き2020

こちらの具は「照焼チキン鶏そぼろ醤油たれ和え」「コーンかつおフレークマヨネーズ和え」が特徴的。「厚焼玉子」「きゅうり」が回りを固めます。

ローソンのリラックマ恵方巻き2020

ローソンのリラックマ恵方巻き2020

こちらの恵方巻きの感想は?

巾着ポーチは恵方巻きを入れるのにちょうどいい!そのまま恵方巻きを入れて子供に持たせればお母さんも手抜きできますね!
(40歳女性:主婦)

美味しかった!味はツナマヨっぽいかな(※本当はコーンかつおフレークマヨネーズ和え)。パッケージからも子供向け!甘くてマヨ強め!
(28歳女性:営業職)

食べた後にリラックスできるような味でした。マヨネーズが入ってて結構マイルドで子供でも食べやすいですね。
(31歳男性:営業職)

筆者も実食しましたが、照焼チキンの甘みとマヨネーズが合わさって美味しい!意外と重くないから2本でも3本でもペロリといけそうです!感想に「子供」がたくさん出てきましたが、大人も大好きな味ですね。

ローソンの恵方巻情報はコチラ

ファミマの恵方巻きは?2020年の海鮮恵方巻きを実食!

続いて食べてみたのはファミリーマートの「海鮮恵方巻き」!

ファミリーマートの海鮮恵方巻き2020

豪華路線の恵方巻きは毎年何かと話題になりますが、こちらは価格も417円(税込450円)とお手頃。とは言えしっかりボリューミーで食べ応えも◎です。

ファミリーマートの海鮮恵方巻き2020

醤油とわさびも付いてきます。

ボリューミーで豪華だし、色が可愛くて写真映えしますね!サーモンが大きかったのが嬉しい。しかもヘルシーで女子に優しい!
(26歳女性:事務職 )

美味しかったー!見た目が綺麗だし「食べた」って感じするね。日本酒が飲みたくなる!燗をつけたくなる!←
(31歳女性:広報)

味はもちろん、弊社女性陣からは「コスパも良い」と評判でした!

ファミリーマートの恵方巻情報はコチラ

セブンイレブンの恵方巻きは?2020年の恵方巻きをご紹介!

コンビニ店舗数日本一(2019年12月時点)のセブンイレブン!味に定評があるおなじみのコンビニチェーンの恵方巻きは?

フードの美味しさが評判のセブンイレブン、オリジナル玉子の「ななたま」は濃厚でコクのあると評判ですが、恵方巻きにもしっかり使われています。

セブンイレブンの恵方巻情報はコチラ

2021年のセブン、ローソン、ファミマの恵方巻を実食!感想まとめはこちら!

イオンの恵方巻きは?2020年の恵方巻きをご紹介!

「イオン」「マックスバリュ」といった大型スーパーだけでなく、関東地方では小型店舗の「まいばすけっと」もお馴染みです。

今年の目玉はミシュランガイド東京で9年連続3つ星獲得の「鮨よしたけ」監修による「招福海鮮恵方巻」!こちらは2/1(土)より店頭販売開始です!

イオンの恵方巻情報はコチラ

2020年の恵方は「西南西」!あなた好みのおいしい恵方巻きを食べて、ご利益を願いましょう!

自分で作れる!王道からユニークなものまで恵方巻きレシピ10選!

そもそも恵方巻って何なの?気になる疑問に答える解決記事はこちら!

こんにゃくやいわしを食べる地域も?深すぎる節分の世界!

ここからはお祭り専門メディア「オマツリジャパン」で過去に掲載した節分関連の記事をご紹介!気になる風習から参加レポートまで盛りだくさん!深すぎる日本の節分についてもっと深く知ってみませんか?

そもそも節分や豆まきの意味って?分かりやすく解説します!

節分の地域別の風習について調べました!こんにゃくを食べるって本当?

いわしを食べる地域も!?その意味を徹底解説!

東京近郊の節分祭7選!

京都の節分祭5選!

厳選!鬼に会える節分会をまとめました!

亀戸天神の追儺式!神官と鬼がバトル!?

鳥越神社の節分会に親子で参加!福豆ゲットのコツはなんと…!

中野の町歩きと合わせて新井薬師の節分会!レポートはこちら!

寅さんで有名な柴又帝釈天の節分会は超ユニーク!

浅草神社の節分会ってどんな感じ?参加者の声をまとめました!

プロレスラー多数登場!池上本門寺の節分会の様子をまとめました!

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
阿波おどり、新居浜太鼓祭り、宇出津のあばれ祭りなどが好きです。

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事