Now Loading...

まいばすけっとの恵方巻は定番&変わり種も充実!実食レポ<2021年節分>

更新日:2021/2/1 大塚 史織
まいばすけっとの恵方巻は定番&変わり種も充実!実食レポ<2021年節分>

コンビニのように使える便利なイオン系のミニスーパー「まいばすけっと」。

2021年に発売された8種類の恵方巻の中から3種類を選び、実際に食べてみました!まいばすけっとの恵方巻は、定番具材の恵方巻に加えて、韓国風や牛焼肉入りなど、変わり種具材の恵方巻もあり、お子様や海鮮が苦手な方もかぶりつけるようなラインナップが充実していました。

事前予約は特典もついている!

2021年節分のまいばすけっとの恵方巻では、2021年1月24日(日)までに店頭にて事前予約をした場合、予約1本につきまいばすポイントが10ポイントプレゼント、さらに、予約3本ごとに「サントリー特茶(500ミリリットル入)」が1本プレゼントという特典が付いていました。(対象店舗:東京、神奈川のまいばすけっと全店)

受け取り期間は2021年2月1日(月)、2021年2月2日(火)の2日間。

予約は、お店にいって店員さんに「恵方巻の予約をしたいのですが」と声をかけて下さい。

レジ前の光景。まいばすけっとも気合十分!

選べる8種の恵方巻!充実のラインナップ。

2021年節分のまいばすけっとの恵方巻は、全部で8種類。

・五目恵方巻 ・牛焼肉マヨ恵方巻 ・サラダ恵方巻 ・プルコギ風恵方巻 ・七福恵方巻ハーフ ・海鮮恵方巻ハーフ ・キンパ風恵方巻ハーフ ・サーモンサラダ恵方巻ハーフ

のすべてが、本体価格税別298円で提供されています。

これだけ豊富なラインナップであれば、「食べたい!」と思える恵方巻が見つかりそうです。

今回は3種類をセレクト。

まずは定番、まいばすけっと「五目恵方巻」。

具材:玉子・高野豆腐・きゅうり・・かんぴょう・おぼろ 長さ:約15センチ

酢飯がおいしい!ガブっとすると酢飯のおいしさがわかり、お寿司らしさを感じました。
きゅうり、高野豆腐の甘さ、干瓢の甘さ、卵の甘さがバランスよく感じられて、個人的には実家のちらし寿司のような懐かしさを感じました。

定番の恵方巻として、間違いない一本です。

もう一つの定番!?まいばすけっと「サラダ恵方巻」

具材:ツナマヨ和え・玉子・人参玉葱炒め・カニ風味かまぼこ・きゅうり 長さ:約15センチ

普段から太巻きをよく食べる人にとって「サラダ巻」が身近な人も多いのではないでしょうか。筆者も太巻きを食べるときはサラダ巻きを選ぶことが多いので、恵方巻でもサラダ巻を食べられることは嬉しく感じました。 食べてみると、ニンジンが入っているのが色合い・食感鮮が新鮮。野菜がたくさんはいっていて、コスパも良い印象を受けました。

ツナと酢飯のまとまりもよく、お子様だけでなく、ワサビ醤油をたっぷりつけて大人も美味しく食べられるそうです。

肉派の方お待たせしました!韓国テイスト「キンパ風恵方巻ハーフ」

具材:豚キムチ・玉子・錦糸玉子・ほうれん草ナムル・人参炒め 長さ:約9センチ

こちらはまいばすけっとの恵方巻の中でも、少し変わった具材の1つ。キンパとは、韓国の海苔巻きのことで、通常は酢飯ではなく普通のご飯、ごま油の味がすることが特徴の料理です。

ハーフサイズといっても、15センチのぴったり半分ではなく長さ約9センチと、十分な食べ応えを感じられる大きさでした。食べてみると、醤油なしでもごま油と牛肉が全面に感じられまとまりがあっておいしい!お子様、そして男子にもウケそうなガッツリ系恵方巻きで、ビールとの相性も良かったです。この3種の中では、ワイルドにかぶりついて食べたいお寿司1位です。

思い思いの恵方巻を選んで楽しんで

まいばすけっとの恵方巻は、手頃な統一価格でいろいろな味を選ぶ楽しさがたくさんで、楽しい節分を迎えることができました。手頃に恵方巻を楽しみたい方は、是非まいばすけっとをチェックしてみて下さい。

大塚 史織
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター

あわせて読みたい記事