Now Loading...

ホワイトデーにオススメ!不二家「ガトーオペラ」実食レポート<2021年>

更新日:2021/3/11 細山 麻実
ホワイトデーにオススメ!不二家「ガトーオペラ」実食レポート<2021年>

3月14日はホワイトデー!バレンタインのお返しの準備はお決まりでしょうか??今回は、不二家で販売されている、ホワイトデーにピッタリな商品「ガトーオペラ」をご紹介いたします!

不二家の2021年ホワイトデーギフトは??

不二家の2021年ホワイトデーは、【ケーキがあればもっとキモチ伝わる】をテーマにケーキやチョコレートギフトを展開しています。

「トゥンカロン」や「ミルキートリュフ」など、ラインナップの一部はバレンタインでもご紹介いたしましたので、ぜひそちらの記事も参考にしてください!

不二家のバレンタインを実食レポした記事はこちら

今回は、数あるラインナップの中から「ガトーオペラ」をご紹介いたします!

「ガトーオペラ」とは?

「ガトーオペラ 5個入り(1,080円税込)」は、自家製ハイカカオチョコレートを使用したオペラケーキ。

オペラケーキとはフランス・パリ発祥で、コーヒー風味のシロップが染み込ませた薄い生地の間に、コーヒー風味のクリームとチョコレートを交互に挟んだケーキで、上部には金箔が乗っているのが特徴。

オペラ座をモデルに作られたケーキで、チョコレート好きに愛されてきた伝統的なケーキです。

不二家の「ガトーオペラ」は個包装されている為、職場のデスクなどでも食べやすいケーキだと感じました。

実食した感想をレポートいたします!

「ガトーオペラ」のお味は??

個包装は開けやすく、大きさは、5×3×2(cm)ほどで、手でつまんで食べても食べやすい大きさ。

オペラケーキの特徴である、上部の金箔もしっかり乗っていて、高級感があります。

断面が層になっていて、とてもきれい!

不二家の「ガトーオペラ」のクリームには、ラム酒と紅茶リキュールの2種類を使用しているとのことで、ビター感を引き立てるクリームと華やかな香りが引き立つクリームと2つのリキュールが口の中に広がります。

香りと共に濃厚なビターチョコレートが大人の味に色を添えます。

「ガトーオペラ」は、賞味期限が約1ヵ月と日持ちがするので、お土産などにも喜ばれる一品だと感じました。

まとめ

この記事では、不二家の「ガトーオペラ」をご紹介いたしました。

洋酒が香る大人のお菓子「ガトーオペラ」。
個包装で食べやすく、約1ヵ月と日持ちするところもオススメポイントです。

販売されていない店舗もあるようなので、購入の際は店舗ごとで確認すると確実!

ぜひ、お返しのギフトや、日頃の感謝のプチギフトなどに利用されてみてはいかがでしょうか??

■不二家公式HPホワイトデー特集ページはこちらから!:https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/whiteday/gift.html

細山 麻実
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
神奈川県横須賀市在住のライター細山です!
地元横須賀が大好き!お祭りやイベントも大好きです!
全国のお祭りレポートをしながら旅に行くのが夢です!

あわせて読みたい記事