Now Loading...

GWに全国各地で花火を打ち上げ中!#花火駅伝 の目撃ツイートまとめ(4月29日)

GWに全国各地で花火を打ち上げ中!#花火駅伝 の目撃ツイートまとめ(4月29日)

GWに日本全国で花火を打ちあげる、超特大花火イベント #花火駅伝。
「花火のチカラで日本中を笑顔に」をテーマに、外出しづらいこのGW中におうちでも楽しめる花火イベントとして開催されます。
Twitterでは、花火を見ることができた人がリアルタイムで花火の打ち上げの様子を続々と投稿!感想に合わせて写真や動画もアップされています。
こちらの記事では、Twitterでのその盛り上がりをお届けします!

#花火駅伝 はいつ、どこで見れる?基本情報まとめ記事はこちら

#花火駅伝とは?

この企画は「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という思いから、花火メーカーの株式会社若松屋が企画。全国の花火業者・花火師らが連携し、GW期間中に日本全国200箇所以上で花火が打ち上がるプロジェクトです。

日本全国から笑顔になれるメッセージを募集し、当選したものを花火玉に貼り付けたメッセージ花火として、期間中毎日打ち上げられます。

Twitter投稿まとめ

花火を見ることができた人のツイートをまとめました。日本全国から、驚きと感動の声が巻き上がっています。

北海道

福島県

栃木県

神奈川県

新潟県

静岡県

鳥取県

広島県

福岡県

※その他の都道府県からのツイートも随時追記いたします。

実施概要

■日時 2021年4月29日~5月5日(計7日間) ※時間は各会場で異なる
■実施箇所数 7日間合計100箇所以上 ※当日の天候等により前後する可能性あり
■場所 期間中、毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。 ※場所の詳細や日時等の公開は各主催者判断となる

この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

オマツリジャパン オフィシャルSNS

あわせて読みたい記事