Now Loading...

平禄寿司の恵方巻はバラエティ豊富!実食レポート!-2021版-

平禄寿司の恵方巻はバラエティ豊富!実食レポート!-2021版-

2021年の節分は2月2日!今年の節分はおうちで恵方巻を楽しみましょう!
この記事では平禄寿司の2021年恵方巻を紹介します。
平禄寿司の2021年恵方巻のラインナップから、予約方法、受け取り期間や気になるお味まで、じっくりレポート致します!

その他のすしチェーンの恵方巻レビュー記事はこちら!

はま寿司の恵方巻、実食レポート!2021年版 子供も大喜び!?

平禄寿司の2021恵方巻のラインナップは?

平禄寿司公式HPより引用

平禄寿司は北海道、東北、関東に店舗展開するすしチェーン。西日本の方にはなじみがないかもしれません。

平禄寿司の店舗検索はこちら

2021年は、全部で8種類とバラエティー豊かな恵方巻が発売されています。
定番の海鮮恵方巻の他、節分らしい「いわし」を使った恵方巻、牛カルビを使用したボリューム満点の恵方巻など多数!

予約購入の場合は100円~30円ほど値引きされますので、断然予約購入がおススメです。

平禄開運恵方巻   1,780円+税  → 【予約特別価格】1,680円+税 <100円お得!>
海鮮恵方巻     1,080円+税  → 【予約特別価格】980円+税  <100円お得!>
いわし梅煮ハーフ巻 320円+税    → 【予約特別価格】290円+税   <30円お得!>
3種の細巻恵方    540円+税   → 【予約特別価格】500円+税   <40円お得!>

平禄寿司の2021恵方巻 詳細はこちら

予約から受け取りまでの流れ

平禄寿司の恵方巻は、店頭での申込みが原則!
予約票に記入の上、店頭で直接申し込みをし、店頭での受け取りとなります。

今回は、店舗に電話してみたところ、予約票の控えを発行できないことを前提に、電話でも予約を受け付けて貰うことが出来ました。

受け取り可能期間は1月30日~2月4日の5日間!
期間が長めに設定されていますので、うっかり節分を過ぎても安心です(笑)

予約期間:~2021年1月31日
受取期間:2021年1月30日~2月4日

気になるお味は?実食レポ!


今回購入したのはコチラの3点!

平禄開運恵方巻    1,680円+税
いわし梅煮ハーフ巻  290円+税
海鮮恵方ハーフ巻   490円+税 ※価格は全て予約特別価格です。

定番の恵方巻から、節分らしい「いわし」を梅煮にしたハーフ巻は新商品とのこと。
サービスで福豆を付けてくれたのが嬉しいですね!

平禄開運恵方巻

具材:ねぎとろ、蒸し海老、いくら、かにほぐし身、まぐろ、玉子焼き、いかソーメン、あなご、甘海老、きゅうり、かんぴょう、サーモン 価格:1,680円+税(※予約特別価格)

平禄開運恵方巻は、たっぷり12種類の具材を使用した豪華な恵方巻。
かにほぐし身、まぐろ、あなご…など豪華な海鮮がたっぷり使用されている他、定番の玉子焼き、きゅうり、かんぴょうも添えられています。

豪華な海鮮がたっぷり!

…オマツリジャパンメンバーの感想は?

魚介たっぷりで海鮮の風味がしっかりしていました!お寿司好きは絶対好き。(20代男子・営業)

豪快!具の多さ、ボリュームともに最大級!満足のクオリティ(30代男子・デザイナー)

マグロもいくらも入った豪華な恵方巻き!満足感NO1!(30代男子・営業)

断面からカニ身やイクラがこぼれているのが贅沢感あってうれしいです。酢も強くなく具材の味が活きています。かといって海鮮が主張しすぎていることもなくバランスよく美味しい。食べるチラシ寿司。(30代男子・取締役)

いわし梅煮ハーフ巻

具材:いわし梅煮、玉子焼き、きゅうり 価格:290円+税(※予約特別価格)

いわしの梅煮が、玉子焼き、きゅうりと共に巻かれた恵方巻!
なかなか他では見ない恵方巻に期待が高まります。

断面もキレイ!

…オマツリジャパンメンバーの感想は?

ほんのり香ばしい感じ。お茶はもちろん、お酒にも合いそう。梅もそんなに強くなく、名前から想像するほど濃い味付けではなく、さっぱり頂けます。恵方巻としては初めての具でしたが、これはアリですね!(30代男子・取締役)

噛めば噛むほどいわしと煮汁の甘みを感じることができます。ホロホロ食感で食べやすいし、子供から大人まで大好きな味!(30代男子・編集長)

鰯の梅煮が大好きです!まさか恵方巻の具になるなんて・・・。そのお味はというと酢飯との相性ばっちり!ほんのり感じる梅が口の中に爽やかさを与えてくれます。欲を言えばもう少し鰯の具が多いと嬉しかったかも。(40代女子・編集)

これかなり好き!ありきたりな太巻きが苦手なんだよね…という人におすすめ。いわしの梅煮自体が美味しくて、ごはんが進む!(30代女子・代表取締役)

海鮮恵方ハーフ巻

具材:まぐろ、いかソーメン、サーモン、きゅうり、いくら、かんぴょう、甘海老、玉子焼き 価格:490円+税(※予約特別価格)

まぐろにいくら、甘海老…etc 平禄開運恵方巻に負けず劣らずの豪華な具材!
ハーフ巻なので食べ切りサイズなのが嬉しいですね。

…オマツリジャパンメンバーの感想は?

ハーフなのに他の恵方巻きにひけをとらないサイズと美味しさ!(20代男子・営業)

ハーフな感じがしない満足のボリューム。(30代男子・デザイナー)

いくら、まぐろ、サーモンと、みんなが大好きなものが入っていてテンションが上がる。味はシンプル。(30代女子・代表取締役)

まとめ

今回は平禄寿司の2021年恵方巻を実食レポートしました。
平禄寿司は、北海道、東北、関東に店舗展開しているすしチェーン。
お近くに平禄寿司の店舗がある方は、ぜひ予約してみて下さい!\今年の恵方は、南南東~!/

オマツリジャパン編集部
この記事を書いた人
オマツリジャパン オフィシャルライター
オマツリジャパン編集部からは全国のおすすめのお祭りの情報を発信していきます

あわせて読みたい記事